Kagechoのネコ的音楽&介護生活

音楽と猫が好きな介護職員の日々の記録。音楽や猫が好きな方、介護関係の仕事をしている方に読んでいただければ幸いでしょう。

調理実習(鮭のホイル焼き)

2010-12-24 01:15:43 | Foods & Drinks
 訪問介護員(ホームヘルパー)2級の職業訓練に通っている。
 必須科目ではないが、調理実習があり、鮭のホイル焼きを作った。
 写真を撮ってはみたものの、肝心の鮭本体がほとんど写っていない。
 家で妻が作るときは、玉ねぎとしめじくらいしか入れないが、今回はさらにブロッコリー、えのき、にんじん等を入れてみた。

 フライパンで焼いたら、ホイルの底の方が焦げてしまった(T_T)。これが一番の失敗。それと、今回はカロリーが高くなることを避けたので入れなかったけど、やっぱりバターを入れた方がおいしい。味付けは…… 今回は最初からポン酢で食べると決めていたので、特にしなかったというか忘れていた(笑)。
 焦げていない部分は、それなりに? 美味しかったと思う。
 まあ、こんなもんでしょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿