Kagechoのネコ的音楽&介護生活

音楽と猫が好きな介護職員の日々の記録。音楽や猫が好きな方、介護関係の仕事をしている方に読んでいただければ幸いでしょう。

震災から1か月 現在の心境

2011-04-11 09:03:05 | Weblog
 今日は仕事が休みです。久々にのんびりしてます…… 
 4月に入ってから、更新してませんでした。節電のため自粛(?)していたわけでもないのですが、いろんな疲れがたまってきて、ブログどころではなく、書く気力がわいてこなかったのです。

 ぼくの住んでいる地域では、幸い大きな被害はなかったのですが、千葉県内でも浦安市などが液状化現象で大変な状態にあります。実家のある山形では、この間の余震でまた停電になったそうです。宮城には姉が住んでいて、家族は無事でしたが、義兄の車が浸水し廃車になったとのことでした。

 仕事の方は、3か月が過ぎて試用期間は終わったはずですが、会社からは特に何のお知らせもなく、淡々とこなしています。給料は上がるのでしょうか??? まだわかりませぬ。先週は夜勤の見習いを二度行い、いよいよ来週夜勤デビューの予定。一人で29名の入居者のケアをするのは、正直、不安です。

 今年は、のんきに桜を眺める心境でもないのですが、それでもマンションの前の桜はほぼ満開になりました。人間の心境には関係なく、咲くものは淡々と咲く。自然とはそういうものですぬ。

 妻は、重いコートを脱いで、新品の軽いコートで出かけていきました。ネコたちも元気です。余震がきたときは、目を丸くして逃げ回っていましたが(笑)。
 それでは、また。みなさん、ほどほどに、淡々とがんばりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿