★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

お詫びのおしらせ

2006-05-27 18:15:39 | 相馬野馬追
いやぁ~・・・今日は、みんなさ、謝んねっかなんねど。

こないだよ、6月4日(日)、相馬野馬追の騎馬武者が、楽天イーグルスの本拠地さ行ぐ!っつう話したべした。

・・・・あの話な・・・ダメんなった…つうか、キャンセル…っつうか、ポシャった…っつうか、取り止め…っつうか、ま、中止になっちまったぃ。

中止になった理由は、、、オレもよっくわがんねんだ!

相馬野馬追執行委員会事務局では、
「モロモロの事情により中止となりました」ってしか言ってね~がらよ。

ま、ほんなワケなんで・・・楽しみにしていたみなさん、
いやぁ~、すまね、すまね。ホントに申し訳ねぇ!
かんべんしておごれ!

んでも、本番の野馬追(7月23日~25日)は雨が降ろうが槍が降ろうが、絶対間違いなく、やっかんな!
見さ来てくいよなぁ~!!

つうゴドで、オレがこんなに「楽天キャンセル事件」の謝罪および野馬追のPRしてんだがらよ、もし野馬追執行委員会事務局で誰か、このブログ読んだ『ごんじゃら』、「モロモロの事情」の「モロモロ」の部分、コメントするようにな!
マジで書ぐのがヤバイっつうごんじゃ、読者の笑いを誘うような、『きしゃきいだ』(気の利いた)回答、期待してっかんな。頼むど!

ほんじゃ!!

ここ、ポチっと押すの忘れんなよ~!!


///////////////////////////////【CM】/////////////////////////////





【おまけ】
コゴ押せばトップページさ戻れっと⇒ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごんじゃらの法則(その2) | トップ | 産まっちゃど!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相馬野馬追のことについてです。 (らいと)
2006-05-27 23:26:09
行く気になって日本旅行を訪れましたよ。

関西からはツアーがないとのこと。

(ё_ё) 2ヶ月しかありません。

アドバイスをできましたら。<(_ _)>
返信する
Unknown (おぎ)
2006-05-27 23:38:29
もう2ヶ月きっちゃったんですね。

海岸や馬事公苑や雲雀ヶ原では朝夕、仕事行く前や終わった後に乗り込んでいるんでしょうね。

一昨年だったかしら、春に函館競馬場で甲冑競馬やったの。

函館まで車飛ばしましたよ(笑)

飛行機も宿も何もとってないけど行きた~い。

返信する
Unknown (きなこ)
2006-05-28 01:49:25
大人の事情ってやつだな。 そうゆうごどは世の中いっぺぇ あっかんな。



お恥ずかしながらよ仙台に住むまで 野馬追休みは全国区だと思ってでよ~



他県出身の旦那は今でも 野馬追休みなんて ありえねぇ!って 語ってるくらいだ。
返信する
お返事 (影武者所長)
2006-05-28 18:06:34
◆らいとさんへ

>アドバイスをできましたら。

…よ~し!任せろ。オレが「究極の野馬追観戦ツアー・プラン」作って、研究所で発表すっと。(今週中にやる!・・・多分)



◆おぎさんへ

>仕事行く前や終わった後に乗り込んでいるんでしょうね

…んだ。んでも、1年に1回(本番)にしか馬さ乗んねーって人も結構いんだど。・・・練習で怪我したら、本番に出らんにぇぐなっから・・・





◆きなこさんへ

>お恥ずかしながらよ仙台に住むまで 野馬追休みは全国区だと思ってでよ~



・・・・ほ、ほーが・・・^_^;



ほんじゃ!!

返信する

コメントを投稿

相馬野馬追」カテゴリの最新記事