★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

カルト@朝日座

2013-08-22 20:01:24 | なんちゃねぇ話

いやぁ~、ほれにしてもアレだなあ・・・
福島原発の汚染水漏れ、300トン!1Lあたり8千万ベクレル!漏れた放射性物質は・・・
80,000,000×300×1,000=24,000,000,000,000ベクレル!!

・・・いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、・・・・ん?2兆?・・・いや、24兆!?・・・って、とんでもねぇ~数字だした!・・・って思ってる人も多いがもしんにぇげんちょ、
ま、ホレはホレとして、、、

今日のテーマは、これ。
        ↓


全米が恐怖に震えた!?
ホラー映画「カルト」(あびる優 主演)

この映画、今度の日曜日(8月25日)、原町の朝日座で上映すんだしけ!

・・・っつう情報を、こないだ原町の某飲み屋さ行ったっけ、


  ↑
こんなチラシを見せらっちゃもんでな、SBKでも取り上げっから。

・・・っつうが、なんで こんな映画が原町(朝日座)で上映されんだ?
なんで原町の飲み屋で、こんな映画の宣伝してんだ?(冒頭のポスターも店のトイレさ貼ってあった)・・・って思った人も多いがもしんにぇがら解説すっと。

実は、この映画さは、原町出身の女優が出演してんだ!!

え!!・・原町出身の女優っつったら、ひょっとして、あの、、 、「あまちゃん」の小野寺ちゃんこと、優希美青ちゃんか!?

・・・って思った人、、、残念。大ハズレ。(小野寺ちゃんが こんな映画さ出るわげね~べ)

この映画さ出てる原町出身の女優っつうのは、


    ↑

縄文やよい」さんだ!!(自称 日本一売れない女優)

・・・縄文やよい?・・・誰それ?・・・っつうが、ふざげだ名前だした。 年、何歳だ?

・・・って思った人、詳しくは→ 「縄文やよいプロフィール」 をクリックだ。


んで、ここまで読めば、カンの鋭い読者は「なんで、この某飲み屋で、この映画の宣伝さ力 入れでんだべ?」・・っつう謎は解明したべハ!

んだ!

「原町の某飲み屋のママさん」=「(日本一売れない女優)縄文やよい」 だ!!

・・・っつうゴドで、8月25日(日)、朝日座さ行ける人は、行って観でやって。(オレは行がんにぇ)

尚、縄文やよいがどんな役で出るかは不明だげんちょ・・・ノーメイクの縄文やよいさんが登場したっけ・・・まさにオカルト・ホラーだった!!・・・っつうオチにはならないことを祈ってます。


ほんじゃ!!(^^)

 

 ← こご、ポチっと押すの、忘っせんなよぉ~~!!


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜多方「松食堂」のチャーシ... | トップ | 南相馬市に、AKBと くま... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーな)
2013-08-22 23:19:54
昨日たまたまかっちゃんのブログで、原町の映画館の名前思い出さんにゃくって、モンモンしてだの。んだ!朝日座だ!
で、原町に女優さん!松鶴家千歳の次の快挙だべした!いや、若松君かなぁ。まあ、どうでもいいが、当然所長、感想頼んだよ。演劇部としては気になっから
返信する
あれが? (んだげんちょも!)
2013-08-22 23:48:35
こないだは本当にお世話様でした。
んで、某飲み屋っちゃ、このまえ俺がダウンしたとこが?ほんときにチラシ見たような…
女優さんの顔、よっくど見とくんだった。
映画は見サ行がんにぇげんちょも、飲み屋にはリなベンジしてみっぺ!
んじゃっかねー!
返信する
Unknown (標葉のインチキサムライ)
2013-08-23 10:16:18
ヘェ~…

南相馬出身の女優さんて多いどなぁ…

他"にも調べで見だら「実"は!」って人もいんでねぇ~べが?
返信する
ブラックが? (SBK東京支局長)
2013-08-23 17:28:51
24兆ベクレルのほうが、カルトでねぐ、オカルトだ~!
返信する
いつまで‥ (yum)
2013-08-29 14:28:56
試験操業とか、水産加工場とか、ようやくここまできたのに言葉がないです‥

縄文やよい→この名前の由来、お聞きしたいです。本名じゃないよね(笑)なんか古田新太っぽい。
返信する
Unknown (相馬産駒)
2013-09-02 17:08:01
更新されなくなって、すっかり忘れ去ってたところに、またまた検索にひっかかってみたら、再開されてたのでビックリしました。

返信する

コメントを投稿

なんちゃねぇ話」カテゴリの最新記事