★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

尚ちゃんラーメンの木耳肉定食【前編】

2008-04-02 21:44:11 | 所長のお気に入り
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
きんにょは、4月1日、せっかくエイプリルフールだったのに・・・けっこう忙しがったもんで、嘘つぐの、忘っせでだ!!

ま、ほんなゴドは、ど~でもいいげんちょ、

こないだの日曜日(3月30日)、年度末で忙しがったもんだがら、オレらの職場は、全員(・・・っつっても総勢4人)仕事に来てだんだげんちょ、ほの日の昼・・・みんなで(総勢よったり)で、、、



尚ちゃんラーメン」さ行ってきたどぉ~!!


「尚ちゃんラーメン」っつうのは、たしか・・・東京の中野区あたりに本店があって、ほの「本店」から暖簾分けして、
福島県・南相馬・原町の
   ↓
このへん(クリックすれば地図表示)に 2,3週間前に、新装オープンした店だ。

「尚ちゃんラーメン」っつうくれぇだがら、ラーメン専門店か!?って思う人も多いがど思うげんちょ・・・

メニューは、、、
 ↓
 ↓こんな感じ。
 ↓




「いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。今時、ラーメン400円、っつうのは結構、安いどな。
「んだな、今、最低でもラーメン1杯は500円の時代だもんな。
「よしっ、ほんじゃ、みんなでラーメン 食うが!!」
「全員、大盛り(プラス100円)でが?!」・・・っつう流れになったんだげんちょも・・・

オレは、ど~しても、メニューの4番目、
『生姜焼定食』と『チャーハン』の間に、さりげなく表示されてる
木耳肉定食』っつうのが、気になってな。

・・・だいたい、、この「木耳肉」っちゃ何なんだ?、、、っつうが、そもそも、何て読むだ?「木耳肉」!
・・・・「きみみにく定食」??

よぉ~し!!なんがだ、よっく わがんねげんちょ、オレは、この「きみみにく定食」食ってみっと!!
みんなは、ど~すんだ?!

みんなA:「オレはラーメン・大盛り」
みんなB:「オレも、、、ラーメン・大盛り」
みんなC:「オレは・・・・うぅ~~ん・・・やっぱ、ラーメン・大盛り、っすね!!」
・・・って誰も、ノって来ねがったげんちょも、オレは、迷わず、注文したど「木耳肉」!!

・・・っつうゴドで、、、はたして、、、「木耳肉定食」の正体は・・・?

この続きは、次回だ!!



ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘っせんなよ~!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////




                 

【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→


なかのひと

   ↑
※「なかのひと」調査中!!

<script src="http://ax3.itgear.jp/yh7kage/1/ax.js"></script>
<noscript></noscript -->
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よったり | トップ | 尚ちゃんラーメンの木耳肉定... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木耳肉定食 (tatu)
2008-04-02 23:49:05
早速食したんですね♪

私も2回行ったのですが、
みそラーメンとチャーハンしか食べてません。
「木耳肉定食」かなり気になってます。
きじにく?なのか、単にきくらげと豚肉の定食なのか
非常に気になってます
返信する
木耳肉定食 (インディア課 山ちゃん)
2008-04-03 00:03:18
きくらげおいしいですよね☆
返信する
Unknown (純白の豚)
2008-04-03 12:12:00
きくらげの事だべ?
だいぶ前だげんちょも、クイズ番組でやってだよ。
返信する
木耳肉 (沖の)
2008-04-03 22:14:33
きくらげかメンマか・・・
と、思ったら、きくらげですか。
返信する
昨日行って来たどぉ~ (せんちゃん)
2008-04-28 10:40:43

「尚ちゃんラーメン」、昨日行って来たどぉ~
したっけ、あれ?!厨房の中に久しぶりに見る顔が...あれ!「○○」ちゃんじゃんって感じで、なんと高校時代のバンド仲間がラーメン作ってるでないの...「世間は狭い(特に田舎は狭い)」をつくづく感じた。
 味はさっぱり系で、個人的には好きな味だ。もうちょっとだけ味が濃くても良かったかな。
 所長が言うようにチャーハンはうめがった。

追伸:肉野菜炒め?をカウンターで食べている人がいた。うまそうだった。

ほんじゃ

おっとっと、尚ちゃんラーメンをよろしく!
返信する

コメントを投稿

所長のお気に入り」カテゴリの最新記事