★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

南相馬市緊急情報メールサービス

2007-07-15 08:52:23 | ローカルニュース
件名:南相馬市緊急情報メールサービス
発令日時:07月15日 06:16
管轄:南相馬市
場所:南相馬市全域
災害種別:気象警報
補足:本日6:11分福島県浜通り北部に大雨.洪水警報が発表されました。河川の増水や氾濫、低い土地の浸水、土砂災害に警戒して下さい。
南相馬市防災対策課
  ↑
 コレは、今朝、オレのケータイに来たメール。(全文コピー)

南相馬市では、火災だの災害に関する情報を、メールで配信してんだ。

今日みでぇな台風情報はもちろんだげんちょ、やっぱ 一番多いのは 火災情報だな。

◆「原町区のドゴソゴで建物火災発生だど!」
◆「さっきの火災はナン時ナン分に鎮火したがんなぁ~!!」
◆「さっきの火災情報……誤報だったm(_ _)m…いや、すまね、すまね。」

…っつうのが メールで流れでくんだ。(実際は ↑こんなにナマってねぇ~ど)


はっきし言って、オレのケータイメールの受信箱さ 一番多ぐ入ってんのは、この『南相馬市緊急情報』だ。
オレ、、、他゛にメル友 いねぇがらよ。(T_T)


『南相馬市緊急情報』と メル友になりでぇ人は、

bousai@city.minamisoma.lg.jp
 ↑
コゴさ『配信希望』って書いたメールを送るだけでいいど。

ほんじゃ!!(*^-^)b

ここ、ポチっと押すの忘っせんなよ~!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のまおいヒトデ | トップ | 台風一過のカエル一家 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチ (東京支局長)
2007-07-15 10:05:29
連休で、プチ帰省中だ~。

んだげんちょ、この天気で、どごさも行がんにぇ~!!
返信する
まさに (みにちゃこ)
2007-07-15 12:46:56
緊急情報メールサービスが大活躍ってとこだな。
これからますます強くなってくっからお互い気ぃ張ってがんばっぺ。
(自宅待機中ーー;)
返信する
メールサービス2 (影武者所長)
2007-07-15 16:05:06
件名:南相馬市緊急情報メールサービス

発令日時:07月15日 11:45

管轄:南相馬市

場所:南相馬市全域

災害種別:気象警報

補足:本日11時45分に浜通り北部に暴風・波浪警報が発表されました。暴風や高潮に注意して下さい。なお、大雨・洪水警報は継続中ですので、引き続き河川の増水や氾濫、土砂災害に警戒して下さい。

返信する
メールサービス3 (影武者所長)
2007-07-15 19:46:56
件名:南相馬市緊急情報メールサービス

発令日時:07月15日 19:17

管轄:南相馬市

場所:南相馬市全域

災害種別:その他

補足:現在、大雨・洪水のため、横川ダムと高の倉ダムで放水を行っておりますので、太田川と新田川付近には近づかないで下さい。

返信する
Unknown (きき)
2007-07-15 19:53:42
親が1人暮らしなので いつも心配です。岩手から利用させていただきます。役立ち情報ありがとうございます(^-^)/
返信する
Unknown (きなこ)
2007-07-15 22:53:03
さっきニュースで相馬の様子やってたっけな。
予想以上だったがら慌てて実家さメールしたわよ。
この台風さは あやまったな~。


返信する
Unknown (影武者所長)
2007-07-16 15:43:44
◆支局長へ、

プチ帰省だったのがぁ~。

「塩の鯛焼き」食っていげよ~!



◆みにちゃこさんへ、

新地の方はどうだっただ?

土砂崩れ おぎねがったが?



◆きき さんへ、

メールサービスは当然、岩手でも利用でぎっと。

「ドゴソゴのジッチいねぐなったど~!探してくいよ~。」なんて情報も流れっ時 あっからな、

ほのジッチらしきジッチ、岩手方面さ いだらよろしくな。(←いるわげ ねぇ~っつうの!!)



◆きなこさんへ

H原方面は大丈夫だど!(…多分)





ほんじゃ!!(^_^)v
返信する

コメントを投稿

ローカルニュース」カテゴリの最新記事