★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

東京支局だより 07年8月号

2007-08-07 20:26:24 | 東京支局だより
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
アツは、ナツいねぇ~~!!

…って、ダメだ。(-.-;)あんまし暑゛くて、キレの悪ィ~ギャグしか思い浮かばねど。

っつうごどで、「東京支局だより」8月号、行ぐど!!

支局長はじめ、他地方に住んでる人は、お盆の頃には こっちさ帰省すんのがな?

こっちの海は、シュモクザメなんか いねぇ~がら、大丈夫だど!!


ま、ほ~ゆ~ワケで、お盆の頃、みんな こっち(相馬地方)さ集結してるようだったら、相馬弁研究所オフ会(夏の陣)やっちぇどなぁ~~。

オレは、お盆中は普通に仕事だげんちょ、夜だったらOK牧場だど!!

ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘っせんなよ~!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////




                 

【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタテも暑゛い日曜日 | トップ | かぐらの練習 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねろはー)
2007-08-07 22:12:18
村上は相変わらずでした。私が青春時代に自転車で行ってた頃にはあんな立派な防波堤?は無かったなぁ…なんて十何年前の話ですが。

オフ会楽しそうですねー。でもお盆には旦那の実家に旅立ちます。盆・正月くらいしか小高に帰らないので今年は友達にも会えず淋しい日々です。
返信する
参加したいですねぇ (アム)
2007-08-08 09:34:15
相馬弁研究所オフ会(夏の陣)、参加したいですねぇ。
13日・14日は相馬市で盆踊りがあったりするのでね。都合さえ付けば。

本当に参加したいなぁ。
返信する
お盆 (東京支局長)
2007-08-08 10:50:36
お盆、な~。
いっつも、仕事なんだ~。帰らんにぇえんだ~。

社会人になってがらよ、お盆も仕事だ、って親に言ったら、「ナニ! お盆でも仕事すんのが!?」って、うんとオドロがっちゃんだ~。
んだげんちょ、しょうがあんめしな~。

オフ会さ、行きてな~・・・。

8月は、25日っから、帰省する予定でいんだげんちょ、ホノ時、小高のフランス料理店「木蔭茶寮」さ、家族で行ってくっと! 予約もバッチリ入れだド!!
あだしの弟、「小高で予約入れなっきゃなんね店、あんのが!?」って、驚愕してだど。

オフ会さ行がんにぇえがら、ココで紹介させでもらうげんちょも、あだしは、「子持ち」で「熟女」で「人妻」な、「お盆でも働く必殺仕事人」だど~。

皆さん、楽しんできておごれな~。
返信する
Unknown (みかんR)
2007-08-09 12:36:55
オフ会いいっスねぇ。1年以上ぶりか?

場所は所長ンち? 枝豆とかとうみぎとか食いてぇなぁ。
んでもやっぱし県庁の星か?
返信する
Unknown (ンだげんちょも)
2007-08-10 12:38:33
去年はたしかH町の盆踊りン時だったどな。

随分めーに話は出てた、所長ンち宿泊体験ツアーが?
ンでも所長が夜しか居ねーンではダメだべ。
今度は何処でやんだ?O高か?K島か?
返信する
おなじどご・・・ (すずめ)
2007-08-11 14:00:17
上のコメント読んでだら、東京支局長さんて「子持ちで、熟女で、人妻」なんだってない!
そこまではすずめと同じだぁ~・・んだげど、それに「チビ、デブ」がプラスなんだわよ~・・・あ~あぁ~・・・・今日も暑゛い~~~(><)
返信する
 (東京支局長)
2007-08-13 11:21:45
すずめさま

コメント、ありがとうございます!
あだしも、立派な腹だがらよ、安心しておごれ~。

お盆でも、ホレ、このように働いでんだげんちょ、いや、この時期、東京は電車も道も空いでで、いい~。

ほっちでは、どごの家もお客さんで、忙しいんだべな・・・。
あだしも実家さいだ時、この時期はまるで女中みでだった・・・。
返信する
オフ会 (影武者所長)
2007-08-13 17:18:57
お盆の時期は、逆にみんな、なんだかんだって忙しいよ~だがら、
オフ会は時期を改めて・・・って感じだな。

ほれにしても、支局長、「木蔭茶寮」さ行ぐのがぁ~!!いいしたぁ~!!
「木蔭茶寮」はオライんちの近ぐだがら乱入すっかど思ったげんちょ、ほの日はオレ、『とある競技』の大会に出場すっから喜多方さ行がねっかなんねんだ。
残念だ。
返信する
カルビーのポテトチップス (東京支局長)
2007-08-14 16:13:34
「福島県南相馬産じゃがいも使用」のカルビーのポテトチップス、期間限定で8月6日がら発売してるみでだした~。

関東・東北でしか買わんにぇえみでだげんちょも、東京のほうでは、ホイヅ、まんた見だゴド、ねぇど。

いいした~。

食べでみでした~。

何が違うんだべな?
返信する
カルビー (影武者所長)
2007-08-15 12:49:28
カルビーのポテトチップスの袋の裏さ生産者の顔写真だの紹介文だのを載せるようになったのは、たしか、2、3年ぐれぇ前からだな。(当時は、『原町市』のダレソレさん、ってカタチだったげんちょな)



オライのうちでも、オレが中学生の頃は、カルビーと契約して、ポテトチップス用のイモ生産して出荷してだど!



返信する

コメントを投稿

東京支局だより」カテゴリの最新記事