ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

現役自衛官 「災害が起きても12区には行きたくない」 だと!?

2014-12-16 13:49:04 | ニュース

昨日「祝・次世代の党壊滅、石原田母神落選!!」を残会の書いたところ過去最高、今までの3倍近いご訪問をいただきました。
あらためまして、おまでとうございます。そしてありがとうございます!!

先の衆院選では共産党が議席を3倍近く増やして大勝利、民主も代表の海江田さんが落選してお通夜ムードが漂っていたけど2ケタ議席を増やして結構な勝利です。
あとはほとんど現状維持、与党圧勝と報道しているところも多いですが実際には現状維持、阿倍自民は減ってるので公明に助けられた形です。

それで敗者はというと、これが次世代の党ただ一党
いわゆる一人負けです。しかも1/10近くに減らすという壊滅的敗北w
しっかり両党に議席を供給してますw

この件に関してニュース検索でみたみたらDMMニュースによると
一部の自衛官は本気で選挙結果は“捏造”だと受け止めているようだそうで、なんだかオウムを思い出しますね。

また、とある海自下士官によれば
>衆院・東京12区の選挙民の民度がよくわかりました。
>ここに関してはこれから先、大規模な災害が発生しても心情的には積極的に自衛隊として動きたくありませんね。(一部抜粋、原文は下記URL)
だそうです。

誰の税金で飯食ってるのか知りませんが、私は全然かまいません。
なぜならば東京12区在住ではないし行くことも通ることもないからです。
出身は東京ですが石原慎太郎を知事に選んだ都民に見切りをつけ他県に引っ越してるからです。
ですからまあ、集団的自衛権とかで戦地に行くのは知ったことじゃないけど、12区に行かなくても全く困ることはありません。
ソースにあるようにこれは一部の自衛官でそうでない自衛官(特に幹部)ももちろんいるようです。

ソース
【次世代の党惨敗】現役自衛官が憤り「今回の選挙結果は捏造」
2014.12.16 11:30 DMMニュース
http://dmm-news.com/article/903251/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・次世代の党壊滅、石原田... | トップ | 「次世代の党」の「次世代」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事