ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

一昨日のmammatus cloudがニュースになっていた

2018-06-29 10:01:50 | 

27日夕方に多数目撃!東京や埼玉に珍しい”乳房雲”
ウェザーニュース 2018/6/27(水) 19:32配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180627-00004021-weather-soci

>梅雨明け前の異様な暑さが落ち着いてきた夕方になると、東京の多摩エリアや埼玉、群馬などの上空で、モコモコと凹凸のある不気味な雲が多数目撃されました。
>この雲は一体何なのでしょうか?

>正体は「乳房雲」

>これらの雲は「乳房雲」と呼ばれ、コブ状の雲がいくつも垂れ下がり、まるで牛の乳房のように見えるその形から呼ばれています。


一昨日は南関東ではいい雲が出ていて
記事にされている方が多かったです。

その中で夕方に出てきたmammatus cloudが珍しかったので記事に書きました。

珍しいとはいっても自分の中だけかと思ったらニュースになっていました。
広範囲に出ていたというのもありますが
この程度の貧乳なmammatus cloud(乳房雲)でも日本では珍しいのですね。


夕焼けに輝く乳房雲 27日埼玉




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 礼文島・レンズ雲 | トップ | 警視庁発表 カップ焼きそば「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事