ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

本日の mammatus cloud

2018-06-27 22:48:26 | 



今日はいい雲が出てました。

夕方が近づくにつれ雲が増え板状になり
更に下降気流によりmammatus cloud が出来てました。

外国のと違って日本のは相変わらず貧乳ですが。。

外国では雨の前触れといわれているようですが
これだけ薄ければ雨など降らせるわけがありません。

そしてブルーモーメントになるころ
空を見たらmammatus cloudのmammatus部分が夕焼けに照らされてました。

このタイミングを逃してはいけない。

家に隠れていることも気にせずシャッターを切りました。

2分後に見たらもう夕焼けは消えてました。
場所を選ばずシャッターを切ったのは正解でした。



関連記事:乳房雲
夕焼けに照らされてなければこんな感じです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメ㈬の中休み | トップ | 休みだワン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事