ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

外も中も猛暑

2024-07-20 00:02:15 | 日記

梅雨が明け猛暑が復活。
その第1日目の昨日は仕事が早めに終わり予定通り餃子の王将に行き
予定通りのメニューを食べ家に着いたのが18時過ぎ。

室温は39℃超。
雨戸を閉め薄暗い夏にしてからは38℃を超えることはめったになかった。
たとえ去年一昨年の猛暑であっても。

それが今年は2回も38℃を超えている。
明日以降も超える予感。

猛暑の中での屋外の仕事より家に帰ってからの暑さと暑さ対策のほうが大変。

シャワーもかえってすぎに浴び、23時前にもう1度浴びた。
エアコンは一部屋だけだがそれ以外の場所での作業も多い。
家に帰ってからも水分補給が欠かせない。
始めのうちは氷をかじって体温を下げていた。
庭の湯のアウグフースで学んだ方法ですw

室内では気温が問題だが、外での仕事だと雨のほうが問題。
一番の問題は今日の予報。
ウェザーニュースでは曇りだがYahoo!では14時から18時まで雷を伴う雨になっちる。

早く起きて仕事を早めに片付けなければならない。
もう1個片づけたい思いもあるが雨なら先延ばしにするしかない。
この猛暑の中、仕事はまた沢山来ている。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子の王将に行けなかった | トップ | 今日は仕事日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事