ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

今日の絵・ブラックオパール7

2015-01-15 22:24:50 | 美術・絵画

今日は休みなので諸々の雑事を済ませ絵をかくぞ。
と思いながら夕方近くなったので掃除をすっ飛ばしてお絵描きに取り掛かりました。
今回は1枚に集中。といっても乾くのを待つ間にネットやテレビ。
描き終わって飯を食い終わって時計を見たら、もう21時44分。
これじゃ月日の経つのが早いのも無理はない。

まずはいつも通り下地の記念撮影



今回はここでもう一度記念撮影



なんとしても今回は成功させるぞ

そして完成がこれ(これだけサムネイル)


黒を塗って脇役を削っていったのですが
下地と違う絵の具を使ったためその部分の黒が浮き立ってます。
ある意味それが天然石らしさをかもし出してますw

黄色を主役にして他の色は脇役に徹してもらいました。
自分が欲しいオパールに大分近づいて来たけどまだまだです。
脇役の彩度と明度をもっと落とさないといけません。

理想は高く持ちつつも各々の絵にはそれほど完成度を求めず
問題点は次でリベンジという方針でやってます。
なにしろまだまだ途上なもので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス人芸術家、アートと... | トップ | あんパンを食べるネコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術・絵画」カテゴリの最新記事