軽井沢ル・ボン・ヴィボン

あと少しの辛抱??

こんにちは、シェフの梅田です。

寒い日々の終りが見えない軽井沢ですが
このところ、陽の高さを感じるようになりました。

あともう少し、もう少しの辛抱です。

僕はたびたび書いていますが
何もかも凍りつく寒さが「続く」というのは本当に厄介です。
ここ数年のように、時々暖かい日が挟まるだけで全然楽になるのですが
それはそれで問題のある形だとも言えるので
今年は冬がしっかり寒い事をまっすぐ受け止めて
じっと我慢の子でいようと思います。


前回更新でも書きましたが
2/20までは時短営業で
当面は20時閉店でアルコール提供は無し

長野県の「安心なお店」認証が取得でき次第
アルコールの提供を再開し、21時まで営業の予定となっております。

また、お店は1/31〜2/2まで三連休と致します。
よろしくお願い申し上げます。

余談ですが、日本の貼り紙文化って強烈ですよね。。
汚部屋も毎日過ごしていると普通になって
汚さが分からなくなるのと同様で
この国にいる限りでは見えにくくなってしまうんだけど
僕の知る限り、日本の貼り紙は先進国の中で異常レベルに多いです。

まぁそんなわけで、僕のお店では小さな抵抗として
貼り紙をしないのをモットーとしているので
お店に掲示する「注意書き」や「やってますアピール」は最小限です。
対策には注意深く対応しております。
もうそれは当たり前のマナーですから
いちいち表現するような野暮はせずにスマートにやりたいと思っています。

重ねてご理解の程よろしくお願い申し上げます。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事