乾電池の画像集 出張所

跡地だったけど別の用途で使ってみよう

HITACHI 回転配線タップ 

2014-03-22 01:50:28 | 雑貨

普通のコンセントに付けると差し込み口が増えるアレです

P1090115

HITACHIロゴが亀の子マークということから結構古いものと思われるが、製造年月はもちろん型番すら記載がないため年代は不明。

15A 125V   41-17691    合計 1500ワット
「可動部を常時回転させる使い方はさけてください」

こういう単純な感じの製品は何十年経ってもほとんど形状・仕様が変化しないので既に完成された形なのですよね。そう考えるとタップのご先祖ともいえる国民ソケットはかなりすごい発明だったと実感できます。

P1090116


裏面もまったく同じことが刻印されている

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ELECOM 収納ケース付きメモリ... | トップ | Transcend CompactFlash 256... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事