光Ginjiの「後方ヨシ!」

素敵なライディングと輝く毎日を送る仲間に乾杯!

二俣川の講習会

2006年03月03日 23時58分33秒 | 二俣川

みなさん、こんにちは!

明日 3/4 から、神奈川県では、県の試験場である二俣川において、2006 年の二輪車の講習会が始動いたします。11月にかけて、年に10回ほど開催されますので、僕のページに貼ってあるリンクから参加要領に飛んでみて、まだ参加したことのない方、バイクをもっと自在に操れるようになりたい方、お誘いあわせの上ご参加ください。

この講習会は、参加資格は神奈川県在住のライダーに限られますが、とくに「公道で怖い」「いろいろ不安」を抱えた悩める初心者の方にこそ来ていただきたい、と考えます。また、ある程度経験を積んだベテラン・ライダーのみなさんも、他の模範となるような方に参加いただいて、いい汗流していただこうと思います。初心者には優しく、上級者にはチャレンジと興奮を!を密かなモットーとして僕もスタッフとして参加いたします。(3m間隔の直パイとか、一本橋45秒、とかね…えへへ。)

僕らスタッフも、実は参加されるみなさんの熱意とやる気があってこそ、支えていただいております。午前中だけの短い時間ではありますが、その時間を濃く過ごそう、と思っている参加者の皆さんのお手伝いができえば幸いです。

さて…、明日はどんな講評のネタを披露しようかナ…

あ、参加される方、持ち物にお忘れものはないですか?

・長袖、長ズボン
・くるぶしの隠れるライディング・ブーツ
・できれば肘、膝プロテクター
・フルフェイス、またはジェットのしっかりしたヘルメット(半キャップ不可)
・革手袋
・お茶や飲み物
・お財布、免許証
・参加受理の返信はがき

そして、万一の転倒にも対処できるよう

・車載工具
・ガムテープ
・クラッチ/ブレーキレバー
・ブレーキ/シフトペダル
・パンク修理キット
・健康保険証

などもあるといいですね。あ、そうそう。「じょうずになりたい、楽しく乗りたいキモチ」も忘れずに
(TEC-R のHPのコピーのパクリ、失礼しました)

にほんブログ村 バイクブログへ(みなさん良い週末を!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベテラン・・・ (ますこ)
2006-03-04 13:27:24
> 他の模範となるような方

が、頑張ってみます。。。

今日は不参加でしたが、4月にでも参加しようかと。



模範になる参加者って、いつも意識はしているんですがね。なかなか、そうウマくはいかないものです。走りも態度(姿勢)も、何とか頑張ってみますね。

返信する
次回、ぜひ! (光Ginji)
2006-03-05 23:42:19
ますこさん、こんにちは。そうですね。ますこさんのように、良識あるオトナのライダーは、参加いただいて熱心に練習をエンジョイするだけで、それは薫風となり、若い人たちの規範となると思います。

さりげなくそういう良識をまとったライダーが増えるよう、ぼくも微力ながらがんばります。

返信する