光Ginjiの「後方ヨシ!」

素敵なライディングと輝く毎日を送る仲間に乾杯!

最小回転半径は…!?

2006年11月28日 23時58分38秒 | 日記

今日はちょっと息抜き…。

これ、四輪ですが、この車両で直線パイスラやろうとすると、パイロンの間隔は最低でも何メートルくらい必要ですかね…。

にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへ(どこがライテク?はさておき、ホノルル空港にて撮影)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (TNA)
2006-11-29 07:13:23
フルストレッチリモか・・・
更に、小?道路転回に必要な直径は???
返信する
Unknown (ユスルベイ)
2006-12-03 16:07:15
>小?道路転回
ドライバーさんが左ドアからぱっと足をだして後方をふり返り、、
そんなはずないですね。。(横から失礼しました。。)
返信する
こんにちは~。 (光Ginji)
2006-12-04 07:55:50
TNAさん、ユスルベイさんこんにちは!
ご返信遅くなりました!
息抜き記事にコメントありがとうございます!:-)

TNA さん、クルマ・バイク関係において、僕がアメリカで大きなカルチャーショックを受けたのがこのフルストレッチLimoでした。こんなの、日本の車両安全基準に絶対通らなさそう…、と思いました。:-) これで不整地など行ったら、車体の中ほどから折れそうです(^^)。

ユスルベイさん、左ドア、と記載いただいたところにご明察を感じます。左側通行の国でも、バイクの操作系(右足ブレーキ、左足ギア・着地)は変わらないので、たとえばアメリカの白バイの小道路展開がどのように訓練されているのか興味深いのですが、残念ながらまだその手の情報に触れたことがありません。
ご存知の方、教えてくださいませ~。
返信する
これ見ました! (むらかみ)
2006-12-04 20:25:11
こちらでは、はじめまして。

先日、河口湖畔で見ましたョ。
レストランの送迎用の様だったので、機会があれば乗れるかも。
あまりにも衝撃的だったので、ボディにかかれていたレストランの名前は記憶にありません。(^^;
返信する
こんにちは~ (光Ginji)
2006-12-05 00:14:11
むらかみさん、こんにちは。

これ、日本で登録すると8ナンバーなんでしょうかね…。
河口湖畔のレストランですか…。なるほど。ムードの高揚にはもってこいでしょう。アメリカでもLimoは結婚式などによく使われますしね。

一回でいいから、この車両で車庫入れとか縦列駐車をしてみたいですな。:-)
返信する