まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

いちごの定植準備 土耕編その2

2009年09月08日 | イチゴ

9月8日

高設栽培の穴開けが思ったよりも早く終わりました。
なので、土耕も準備をすることにしました。

潅水チューブを張ります。

その上からマルチを張ります。
今年は白黒マルチを張ってから定植してみようと思います。

印のついた紐をピンと張ります。

紐、張ってるけどわかりにくいですね(>_<)

印に合わせて穴を開けます。
今回は左右、同じ印の所にあけます。

穴をあけ終わりました。

これで土耕の定植準備は終了です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高設栽培 定植準備 その4 | トップ | 田んぼ(早期米)の様子 そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イチゴ」カテゴリの最新記事