まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

畑へ行こう!

2007年01月06日 | イベント&マルシェ

我が家の主力作物はなんといっても『いちご』と『キャベツ』です。
次がお米、ブロッコリーの順です。

いちごの品種は『さちのか』と『あまおう』です。

お米は福岡の県産米『夢つくし』を主に作っています。
餅米も少しですが作っています。

ブロッコリーは2004年から作り始めました。
土作りや品種についてまだまだ勉強中です。
安定した収穫量を目指していますがなかなか上手くいきません(>_
家庭菜園と呼ぶには耕作面積があまりにも広くなりすぎた『蕎麦』を筆頭に、
とうもろこし、サトイモ、黒豆枝豆、大根、にんじん、ジャガイモなど
それこそ家庭で食べるものを季節によっていろいろと植えています。

 

くわの農園では自分たちの食べているお米や野菜がどこでどんな風に育っているのか?

そんなことも知ってほしいと思っています。

気軽に農園見学へ来られてください☆

★2005年12月01日改訂


#イベント #農業体験 #農園見学


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたくなったら | トップ | いちごの消毒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント&マルシェ」カテゴリの最新記事