まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

宗像&福津を喰らふVol.1

2016年09月03日 | イベント&マルシェ

9月3日

夕方、まさみっちゃんより一足早く仕事をあがってイベント「宗像&福津を喰らふ」へ。

おうどん屋さんには何度も行ったことがあるのですが、居酒屋DICEへ行ったのは初めて。

 

漁師さんや農家さんが直接持ち込んだ素材で色んな料理を作ってくださっていました。

お店の外ではバーベキューが!!

 

鯛の塩釜焼き↓

 

中から50センチくらいの大きな鯛が!!

 

 

私たちが普段やってるのは焼肉だね(笑)
まず、焼き方が違うし、BBQって奥が深い!!


鶏もも肉↓これぞBBQの醍醐味!串焼き!

 

 

バーベキューの上級インストラクターの江藤さんと♪

 

 

料理もいっぱいあったんだけど人も多く、まともに写真が撮れず(^_^;)

でも、どれも美味しかったです。

 

お刺し身や

 

 

宗像牛を使ったミンチボール↓

 

くわの農園の米粉「ふくつっ粉」を使ったケーキ↓

 

 

なんと炎の演出まで。

 

クレープシュゼットです↓

オードブルから最後の美味しいデザートまで!

 

本当に生産者と生活者の方を繋いでくださるいいイベントでした。

 

お会いしたいと思っていた方々とも逢えたり、新しい出会いがあったり…

宗像&福津はまだまだこれから盛り上がっていきますよ!!

 

DICEの山田さん&スタッフの皆さん、本当に素敵なイベントを企画してくださりありがとうございました。

山田さんとスタッフの皆さん↓

 

 

=お店情報=

居酒家DICE

住所 福岡県宗像市田久3-2-2
電話 0940-35-2769

営業時間 18:00~翌2:00

定休日 不定(お店にご確認ください)

駐車場 あり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風対策 | トップ | いちご苗の消毒 9/5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント&マルシェ」カテゴリの最新記事