K巨匠のいかんともなるブログ

K巨匠:英国から帰国後、さらに扱いづらくなった者の総称。
また常に紳士的ぶりつつも、現実には必ずしもその限りではない。

米やで~米やで~

2008-10-22 06:15:45 | ライフ
キター\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ついに、ついに買ってしまった。
炊飯器です。

思えば、長くつらい戦いだった。
米なんかなくても平気と粋がって渡英してから三か月・・・・
やはりイギリスは強かった。
今まで体験した料理がトルコと違ってまずすぎるのです。
そして致命的なことにパンがまずい。
だから自然、主食はパスタかイモになるのだが、
それだけでは飽きが来る。

炊飯器を買った理由はもう一つあります。
それは、最近非常に退屈で、飯くらいうまいものを食いたかったということです。
なぜ退屈かといえば、授業が週2しかないのです。

じゃあ、Kは思うままに遊べるじゃん?楽で良いですなあ。
と考える人もいるかもしれませんが、
それは大きな間違いですぞ!

週2回の授業(というかディスカッション)に備えるために
読まなければならない文献が山ほどあるのです
だから、毎日一日中本読みっぱなし。
たまに買い物はしますが、それ以外はまるで受験期の夏休みのよう。
そりゃウップンもたまりますよ。。。

若干脱線しましたが以上のような理由から炊飯器という魔法の器を買ったわけであります。

ではでは早速チャーハンでも作ってみますかね~



・・・・

なんじゃこりゃー!!!

完全に失敗しました。
というのも最初なので水の配分が分からず、多く入れすぎてべちゃべちゃのチャーハンに。。

良くいえば餅、

悪くいえばウ○コのような触感です。


テンションダダ下がりですわ


次は必ず成功させるしかねー。
味に関しても、レシピ通りにやったのでまずくはないのですが、
多分オイスターソースかなんか加えればもっと良くなるはず。
明日買おっと


という感じで一日過ごしております。
楽しみが料理くらいのさびしい生活です。(笑)

というわけで、来月あたりにこのブログを見てくれている人たちに電話するかもしれません。
その時は宜しくです。


前にKの携帯は国際電話が一定時間無料って言ったと思うのだけども、
正確にいえば、top-upをすると一定時間無料になる仕組みなのです。

top-upとはいわゆる料金前払い。
料金が使用後に請求される日本ではあまりなじみがないかもしれませんが、
イギリスでは日本のように月払いの仕組みをとるか、
Kの携帯のようにプリペイドの仕組みをとるか選択できるのです。

そして、Kの携帯は10ポンドtop-upすると50分の国際電話が無料、
20ポンドtop-upすると200分の国際電話が無料という仕組みになっております。

今月は10ポンドでしたが、
来月は都合により20ポンドtop-upする予定なので国際電話かけたい放題です。


とはいっても、Kは性格上あまり電話しないからな。。。。


まあ何はともあれ、このブログを見てくれている人は何人くらいいるのでしょうか。
最近はKの独り言と化してますからね。

とはいえ、ちょっと気になっている今日この頃。
教えてくれると嬉しおす。

最新の画像もっと見る