つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

ひさびさに他人のblogでイラッときたので。

2008年04月24日 | 世の中の出来事
ひさびさに他人のblogでイラッときたので。

しかし、これはひどい。

この人の論理では赤ちゃんの殺人は0,5人分とのこと。
仮に福田被告が7人の赤ん坊を殺しても死刑にならないってことか?
7人の赤ん坊を殺す=3.5人の殺人なんだろうから、4人で死刑の永山事件から考えると3.5人の殺人=『当然』の無期懲役ということなんだろうか。
3.5は微妙としても、赤ん坊5人=2.5人くらいなら全然問題ないってことになるんだろう。

もちろん、オイラがお馬鹿さんだってのはわかっている。
こういう書き方は屁理屈といわれても仕方ないし、我ながらそう思うが、そう取られても仕方ない。

いくら過去にお子さんが亡くなったってことがあったとしても、そういうことを体験してるからこそ、命の重さに年齢なんて関係ないことがわかってないって・・・。相当脳の構造がおかしいか、それとも、それでおかしくなったのか?

それに、少年だから、義務がどうこうって論理は100%間違っていることに気づいてないのはあまり馬鹿。
こんなのが准教授だって。。。青学の品位にかかわる問題だと思うが。

それに、この事件だけなら・・・でもたいがいすごいと思うが、どうも、真正の○○みたい。

http://www.wikihouse.com/seo/index.php?%C2%BE%A4%CE%CB%BD%B8%C0からの引用


【光市母子殺害】 †
・赤子はすぐ死ぬから傷害致死かもしれないんで0.5人カウント
・「元少年が殺されれば、報復が果せた遺族はさっぱり幸せな思いに浸るに違いない。自分の血を吸った蚊をパチンとたたき殺したときみたいにね。」
・女への奨学金反対。光市被害者のように「卒業したら間髪いれずに孕んでそのままぜんぜん働かず、挙句の果てに平日の昼間から家でぶらぶらしていたため殺されちゃう」と困るから

【拉致問題】 †
・「めぐみちゃん」はちゃんと育って、結婚までして、あまつさえ子供まで儲けています。私の目から見ると信じられないくらい幸福です」
 「いつまでもいつまでも「めぐみっちゃん」とか不幸面してられるアンタが心底うらやましいよ」
・「側溝に落とした10円(拉致被害者)拾うために、屈んで10万円もはいった財布を懐からまるごと落としてもかまわないんだみたいなことを言う奴を議員にしとくなんて国民の恥」


【子沢山女性議員】 †
・「5人の頭の悪そうな子供と写っているオバハンの写真がキモイ」
・「子供の数と母親の教育レベルについては、統計的に有意な負の相関があることが広く知られています」
・「5人も子供つくっておいて、『温暖化に歯止め』だなんて笑えます」


【ブログ訪問者のIPを晒して】 †
・「ブログなどを開設すると本当の身の程知らずの馬鹿(というか知恵遅れか?)がコメントしてくる。」
・「もっと小学生とかがいっぱいいる2ちゃんにでも行きたまえ。」
・「こういう人間を輩出するところはいかにも茨城。」


【生活】 †
・大学の仕事なんてくだらない。適当に病気になって生活保護を受けたい
・家の隣の小学校名指しで 、「ブラスバンドが騒音を撒き散らしている。近隣の迷惑を気にしない教育で育った子供はそのうち万引きをしたり泥棒をしたり殺人する」


【疑惑】 †
・研究費への助成金不正使用疑惑
・道路交通法違反(高速で180km)


【その他】 †
・自殺した松岡大臣に対し「せっかく死んでくれた」と死者に鞭打つ
・「中越沖の死者数なんか阪神規模でいえば誤差の範囲です。でも両方とも「たくさん」(笑)」
・年収300万円の人間は「食べ残しの皮と種」
・神戸市六甲アイランドを「貧民窟」と表現
・ホテルを名指しして「子連れで入れる田舎のラブホ」呼ばわり


こりゃ、准教授うんぬんのレベルじゃなく、人として・・・のレベル。

この人と本村氏とでパネルディスカッションをしてほしいなぁ。
おそらく、完膚なきまでにこの人がボコボコにされると思うが。

その前に、J-○AST→YA○OOのTOPとかに載ってってコースが待ってるんだろう。

【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント
(痛いニュースから)

『ホカベン』第2話「親子を救うたった一つの法律」メモ

2008年04月24日 | ドラマ(過去分)
こういうのを見てるとゴルフってのが嫌になるわ。
いわゆる接待ってやつなだろうけど。。。。
そこまでしたいもんかぁ?理解できんです。

そりゃ1つの仕事で飯食えたら苦労しませんわ。
複数の仕事を掛け持つのは当然以前の問題。

弁護士バッチって失くしたかなり大変だったと思うが・・・
恐ろしくスルーだったなぁ。

どっかのと違って、こっちのはDVってイメージだわ。。。
って大概ひどすぎるが。

きっついなぁ。重すぎるわ。
この手で一番怖いのは子どもがどういうことかを全く認識してない可能性があること。
で、歳をとって気づいたときには・・・。ってことだと思うが。
こういう親がたぶん、相当数いるんだろうなぁ。
もっと罪が重くていいと思うけど>児童虐待。

また、いきなりだなぁ。
クビっての担当を外すってのはまったく別だと思うが。
結局、そこは仕込みだったのかぁ。

え?弁護士になるまえにいくだろ?裁判所に。
初めてってのは嘘だろと思うが。

弁護士=依頼人が勝つこと。
そういう商売ってことが世間が認識してるってのに弁護士が認識してないってのは新人かもしれんが、いかがなもんだろ。

そんな誰もいない法廷にいるなんて。それも終わったあとの。
そんなのありかい?

2年10月、執行猶予4年ってことは。結局、殺人未遂が適用されたってことか?
傷害にしても重い気がするし・・・。

次回、少年法かぁ。
またタイムリーというか簡単でないのを選んだもんだ。

それなりに期待してもいいのか???


『ホカベン』 公式HP

過去のメモたちです。
『ホカベン』第1話「法は人を守らない!弁護士の理想と現実」メモ

主題歌:
涙をとどけて
トータス松本
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る