つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『ガンジス河でバタフライ(後編)』メモ

2007年10月08日 | ドラマ(単発/スペシャル)
おまけメモ:
『フラガール』ごらんになった方が多いかと。
やっぱり、この映画は蒼井さんにつきる・・・とまでは言わないけど。
でも、いいもんわ、いい。としか言えんですわ。
ラストダンスもよかったんですが、オイラとしては、その前の電車のシーンの方がツボだったんですわ。
ってことで本題。


カーストにつっこんだのは◎
できれば、もう一押しほしいところはあるが・・・。

お祭りでお客さん扱いのは。。。。
TVだからしかたないけどね。
塚本さん、でてきたんだ。てっきり前半でお役目終了で出ないもんだと思ってただけに。
逃げる方向が逆だよ。とまったときに行った方向いかないと。

塚ちゃん、ナイスダイブ!!!ナイス人質!(笑)

グダグダ話してる暇あったら、警察につきだしたら?

いらんだろ!?歯ブラシ、すばらしいわ(爆)
ああいう木があるのは知ってるけど、実際どうなんでしょう

日本語しゃべれるインド人ってそんな都合よくいるもんかい?
ちょっと多すぎるわ。

ヤモリらしきのはスルー?
大声で暴れてくれるもんだと。そうなるとあのカットの意味が。

捜索バラエティってどうよ。バラエティとか言ってるネタじゃないだろう。

「長澤まさみ似」って本人やし(笑)

インドで、いなくなってるのわかってるのに、日本で捜索する意味が。
インドに流れてるなら別だけど。

よく突破できたなぁ。テレビ局の警備ってそんな甘いんか?

ノーメイクのアップに耐えられる(は失礼か、やっぱりかわいいわ。)のはさすが長澤さんというべきでしょう。

「私は私」です。それ以外なんでもないんでしょうけど。
言うのは簡単ですが、そういかんのが世の中ってもんでしょう。

そういや、すっかり忘れてたけど、バタフライしないと話おわんなかったね。
きれいに泳いでると思いますよ。>バタフライ。
泳いでよかったのか?>ガンジス
あの貼り紙はフリだけ?

いくらなんでも無理だろ。最後のオチは。(笑)

予想よりよかったと思います。
原作がしっかりしてて、本がちゃんとしてれば、こうなるんでしょうね。
若干、長澤さんがしつこいというか痛いというかはじけすぎの感はありますが、これが彼女の素なのかもしれません。

『ガンジス河でバタフライ』 公式HP

前編のメモです。
『ガンジス河でバタフライ(前編)』メモ


2007年10月期 ドラマ期待度

2007年10月08日 | ドラマ(過去分)
いつもどおりです。(笑)

来期(2007年10月期)の21時以降でキー局で始まるドラマについて期待の順番をつけてみました。
出演者の前についている印は以下のような意味です。

 ○ 期待したい・好きな俳優さん (女性は○がつくので5人まで)
 ▼ あんまり好きでない俳優さん
 ★ 要注目!

これのあるなしだけで見るわけではないのですが、ファクターの1つではあります。
出演者の方の敬称は省略しています。
8月31日時点の情報ですので、それ以降の変更などは反映されていません。

<総括>
今期は、昨今ではめずらしくオリジナルが多い。
医龍も原作はあるが、話はオリジナルらしいし。
こういうときは、脚本の良し悪しが露骨にでる可能性が高いので、それはそれで楽しみではあるが、わからない分不安が大きいのも事実。
どうしてもってのは、今期なし。
期待度うんぬんより、見れる時間は見る。という方向で。
週5本くらいで抑えたいなぁ。。。といいつつも、いつもどおりグダグダになりそうな予感。


曜日時間放送局タイトルキャスト期待順UP
21フジ系探偵ガリレオ福山雅治、○柴咲コウ、○北村一輝
21フジ系ワイルドママ上戸彩、大泉洋、向井理12 
22日テレ系有閑倶楽部赤西仁11 
22フジ系スワンの馬鹿 ~小遣い3万円の恋~○上川隆也、成宮寛貴、劇団ひとり、美山加恋
21テレ朝系相棒 season6水谷豊、寺脇康文、高樹沙耶16 
22日テレ系働きマン○菅野美穂
21TBS系3年B組金八先生武田鉄矢、高畑淳子 
21テレ朝系おいしいごはん 鎌倉春日井米店渡哲也、藤原紀香、徳重聡14 
22フジ系医龍 Team Medical Dragon 2坂口憲二、内田有紀、小池徹平、北村一輝
22TBS系ジョシデカ!-女子刑事-仲間由紀恵、泉ピン子、リュ・シウォン10 
21テレ朝系オトコの子育て高橋克典、小泉孝太郎、○国仲涼子15 
22TBS系歌姫長瀬智也、○相武紗季
23テレ朝系モップガール○北川景子、谷原章介、高岡蒼甫
21日テレ系ドリーマン反町隆史、加藤あい、志田未来、児玉清13 
23フジ系SP岡田准一
21TBS系ハタチの恋人明石家さんま、長澤まさみ、塚本高史、黒瀬真奈美


個々の作品についての気ままなぐだぐだを書いてます。

期待度は5点が満点 ★=1点 ☆=0.5点
目安として、3以上は「見たいなぁ」、4以上「まず見る」と思ってるものです。

UPに◎はまず、間違いなく上げる予定。○はどうしよっかな?ってところ。
[ ]はオイラが予想する平均視聴率
順番と期待度がちょっとおかしいのは気にしないでください(爆)

『ガリレオ』期待度:★★★
東野圭吾さん原作ってことで、そんなグダグダにはならんでしょ。
柴咲さんが出てるのって、結局、なんだかんだ言いもって、見てるんだよなぁ。
なので、これも見る可能性は大。ただ録画だろうけど
前の月9よりも期待してよさげ。[18%]

原作:
探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る



『ワイルドママ』期待度:★☆
う~む。キャストからして微妙。さらに話も、グダグダで終わりそうな予感たっぷり。
上戸さんも大泉さんもそんな好きでもないし、たぶん、スルーかな。[12%]


『スワンの馬鹿 ~小遣い3万円の恋~』期待度:★★★
個人的に上川さん好きだし、押さえるは押さえるでしょ。
ただ、上川さん以外が・・・かなり微妙かも[9%]


『有閑倶楽部』期待度:★★
なんで、今になって。ってのが第一印象。
「花男」がうけたってのもあるかな?
原作は遠い昔に読んでますが・・・。
これ見るんだったら裏ですね。スルーです。[14%]


『相棒 Season 6』期待度:★
過去見ていませんので、今回もパスです[13%]


『働きマン』期待度:★★★
いつかはドラマになるだろうなぁと思ってたこの漫画。
もうドラマ化?って最初の印象。見れたら見るくらいのレベルかな。
菅野さんだったら外さんだろ。あとは周りか。[16%]

原作:
働きマン (1)
安野 モヨコ
講談社

このアイテムの詳細を見る



『3年B組金八先生』期待度:★★☆
この枠に越してきた=ネタとしては重くはならないってことかな?
22時枠だったら、見るかも・・・なんですが[15%]


『おいしいごはん 鎌倉・春日井米店』期待度:★☆
組み合わせとしてはおもしろいとは思うけど、何かが違ってる気がするのも確か。[12%]


『医龍 Team Medical Dragon 2』期待度:★★★☆
キャストはわかっているので、それは安心できるんだけど、今回、話はオリジナルらしい。
ってことはグダグダになる可能性が高くなると思われ・・・。
ダダすべりはないだろうが。前を越えるのはちょっと厳しいかも。
前作も見たことだし、見る確度は高い。[15%]

原案:
医龍?Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR
乃木坂 太郎,永井 明
小学館

このアイテムの詳細を見る


前作:
医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る



『ジョシデカ!-女子刑事-』期待度:★★
組み合わせとして、ギャンブルしてきたなぁってのは正直ある。
この2人が合うの?という素朴な疑問以外、特別興味はなかったりする。
仲間さんのって、なぜかしら、ほとんど見てなかったりする。
今回も時間枠でパス[14%]


『オトコの子育て』期待度:★
子供がいれば違うんだろうけど・・・興味ございません。[9%]


『歌姫』期待度:★★☆
新J枠だったんだぁ。ここって。これで何連続だ?
そんなことはさておき、相武さん次第で、決まりそうな予感大。
全く話は知らんが、相武さんが「歌姫」なわけだろうから・・ってことは歌手デビューも・・・って展開はどうかと。CMとかで聞く限りはとても、うまいとは・・・そうならないことを祈りつつ。一応、押さえる予定だけど、深夜枠優先かな。[16%]


『モップガール』期待度:★★★☆
少なくとも、7月よりは期待してよさげ。&この枠らしいネタみたい(爆)
原作は全く知りませんが、「スカイ・ハイ」よりもほんわかしたもの&現実味のあるものみたいなイメージでいいのかな?
この枠「当たり」が多いってのもあるし、北川さんなら、一見の価値はあるでしょ。
非常に勝手な印象ですが、谷原さんがこの枠ってのは、何か違う気がするんですが。
谷原さんがうまくひっぱってくれれば、大化けもありか?見る予定です。[9%]


『ドリーマン』 期待度:★☆
昨今、あたり・はずれがはっきりしすぎる枠になりつつありますが、今期はどっちに出るんでしょう。オイラ的にはダメっぽいけど。たぶんパス。[10%]


『SP』 期待度:★★☆
3連続ヒットなるか。
オイラ的には、2回続けて当たってしまった&時間的にも見やすいので、中味は何も知らんけどたぶん、見ると思う。
ここは、時間枠を考えて多少の冒険はしないといけないところ。
にもかかわらず、思っていた以上に「普通」っぽいのにはがっくり[12%]


『ハタチの恋人』 期待度:★★
全く読めません。
さんまさんがどこまでまじめにやるかによって、ドラマなのか、お笑いなのかが決まるような気はしてます。
「男女7人」のような感じでないのは確かだろうし。
個人的に良い予感はあまりありません。
あえて、新人の黒瀬さん注目で。東○も長○の次ってのを考えないと・・・。
現時点では文句を言うため見る予定(爆)[13%]