後期型センターコンソール

2009年12月30日 | Weblog
12月30日(水)

今年も残るところあと2日!!
今日も相変わらず車イジリをしてました♪

早速、昨日受け取った後期型用「センターコンソール」の取り付けです。
そしてそのついでに、プラズマクラスターイオン発生機「IG-BC15-B」を本設置しまっす。


参考までに、前・中期型用と後期型用との比較。


さて、まずは「IG-BC15-B」の電源(シガーソケット)をどこから取るかなのですが、
既設のシガーソケットからは、常時接続の機器の電源を取りたくありません。

なぜなら、配線が常に見えているのは嫌だからです。(^ω^;
スッキリ配線を隠しましょう~♪

用意するのは「2連ソケット」。
見えないところに取り付けるので、もっとも安価なものをチョイス。

それを途中で切断し、2連の方を使います。

切断した箇所を既設のシガーソケットの配線に割り込ませ、エアコンパネル右奥に隠すように取り付け。

ここから「IG-BC15-B」の電源を取ることにしまっす。
どうせソケットを取り外すことはないので、ここで良いのです!!


お次は「センターコンソール」に手を加えましょう。

「IG-BC15-B」の配線を隠すために穴を開けます。

「IG-BC15-B」を取り外したときに穴が見えるのはカッコ悪いので、
運転席&助手席からはぜぇ~ったいに見えないところに穴を開けます。

「IG-BC15-B」をグラつくことなく設置するために、クッション材を適当な大きさにカットし画像のようにセット。


そして、「IG-BC15-B」を設置。

後期型用「センターコンソール」と「IG-BC15-B」のマッチングは良いですなぁ~♪(*´∀`)
(自己)満足!!

※前期型用「センターコンソール」とのマッチングは12月19日の記事を参照くださいませ。