空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

演武会も無事終了

2015-05-31 22:19:15 | 日記
夕方遅く小坂君から電話があり、演武会も無事終了したという報告を受けた。
 試割りも行ったと思うので子供のことゆえ怪我が心配されたが、無事に終了して何よりである。
試合ではない空手の演武会を見てそれなりに勉強にもなったことだろう。
 あとはジュニア大会に向けて頑張ろう。

先ほどクウと一回りして本日も終了、無事に終わって、感謝、である。
コメント

いつもの稽古

2015-05-31 17:15:26 | 日記
戸塚もマクハリも人数が少なく感じているが、幕張本郷の体育館が大きいのでなおさらそう感じるのだね。一応16人の出席であったのだが、50人を超えるころの稽古が頭にあるので少なく感じるのだが、それでも各教室ではこれほどはいない。蒲田教室などは組手を二組に分けて行わなければいけない。
 またいつの日かこの体育館を満杯にしたいものである、そう思いながらやってきたね。

稽古を終えて戻ってきたがまだ外は明るく太陽が沈んでいないのである。日が長くなってこのまましまうのがもったいないようにも思える。
そろそろクウの散歩に行くかね。
コメント

平常に戻った

2015-05-31 06:54:22 | 日記
朝起きて散歩に出かけるとエレベーターがいつも通りに作動していて一安心。
まさか、くうを抱えて14階を上がり降りしていたら、考えるだけでゾォっとするねぇ。

いつも通りに過ごせるありがたさがこんなところにもある。
何か最近は噴火があったり地震があったり、前触れではないかと心配するほどである。
特に温泉地では、蔵王のホテルが廃業に追い込まれるなど大変な痛手だろう。人ごとながらも心配をしてしまう。

今日は保土ヶ谷公会堂で演武会が行われ蒲田教室のメンバーが出場してくるのだが、ジュニア大会を控えため試割りではけがをしないようにと願っている。
ジュニア大会本番はすぐそこに迫っているからねぇ。それでなくても午前中は学校公開日とやらで形試合を欠場することになった。
 けがでもされて組手まで棄権するようでは大変なことになる。
どうか怪我の無いように祈るのである。

私は戸塚・幕張とまわり、ジュニア大会の打ち合わせも兼ねている。出席はできないが戸塚の人が終わってから応援に行くかもしれない。
楽しくやってきてほしいね。
コメント

震度5

2015-05-30 22:15:48 | 日記
春日部市で行われた、第2回錬武舘流錬成大会に出席して懇親会まで付き合っての戻り8時半頃地下鉄「宝町駅」で地震が起きてストップして待たされた。
ようやく動き出してのろのろ運転ながらも蒲田まで戻り、マンションに着くとエレベーターが止まっており、14階まで階段を上がって酔いも吹っ飛んだようで疲れたねぇ。
 この前の時は震度4でエレベーターは止まらなかったが、今夜は震度が5で止まったのだそうだ。文明の利器も困ったものだねぇ。

春日部市の空手大会は盛況のうちに終わり、懇親会も楽しく過ごしてもう少しはいたかったのだが、帰る時間を考えて7時過ぎには失礼をした。
また新しい発見もあって有意義な一日だったねぇ。
信頼を置いている坪山先生主催の大会である、一度はいかなくては・・と思っていたのを3年ぶりかな、春日部まで行って、会場も立派なものだった。

写真も撮ってきたので雑記にでもアップする予定であるが、疲れたので寝よう。
コメント

錬武舘流錬成大会だ

2015-05-30 06:35:18 | 日記
坪山先生主催の大会で春日部まで行ってくるのだが、ぼつぼつ用意をしなくてはいけない。
今日は天候もよくてよかった。

 蒲田の子供が通う学校では今日が運動会なのだそうだ。
昨夜の時点ではどうか、ということだったがこれだけ晴れるとおこなわれるだろう。
 その子は明日、横浜市保土ヶ谷で行われる演武会に出ることになっている。
行事も多い、ほかの皆さんも空手の行事にも参加してください。
コメント