空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

休みであった

2014-07-31 22:46:08 | 日記
何もしない本当に一日ぶらぶらして、よい休みであった。
たまにはこんな日も有り難いものである。
 クウの散歩が無ければ一日出なかったかもね。
今もクウの散歩で一回りしてきて本日も終了である。
コメント

細かい気配り

2014-07-31 19:52:09 | 日記
表紙の写真では大会来賓の後に神奈川県大会の垂れ幕が見えるだろうが、12回という数字も何の違和感もなく見えるがこれは書道の角田先生のご協力の賜物なんだねぇ、また、今までは垂れ幕の端がいつもめくれ上がっていたのだが、金城さんが金具の重しを作ってきてテープで留めてあるからきれいに伸びている。
 
 実は私も写真を見るたびに気になっていたのだが今ではきれいになって御覧の通りである。
このような細部に渡っての気配りはさすがだねぇ。ここにも感謝である。
コメント

大回り

2014-07-31 19:15:04 | 日記
結局は出かけずに部屋でのんびりとした。先ほどクウと散歩に出かけてきたが、今日はわりと涼しいので大回りをして1時間以上もまわってきたね。
 普段はあまり行かないのだが今日はJR蒲田のほうまで行ってアロマスクウェア―のほうまで回ってきた。
その昔蒲田に松竹撮影所があったころの入り口にあたるところだそうである。
今ではゲームセンターの階段を降りたところに碑が立っているが、おそらくほとんどの人が知らないだろう。
 あとアロマスクウェア―のB1に模型があってその当時がなんとなくわかるようになっている。
ご存知のようにJR蒲田駅の発車メロディーは蒲田行進曲である。上りと下りとではイントロの部分とサビの部分が使われているがどちらがどっちだかははっきりと覚えていない。

 夕暮れの蒲田界隈、仕事を終えたサラリーマンたちが思い思いに帰って行くのだろう、まっすぐ帰る人もいれば近くで一杯ひっかけていく人もいる。
 今日は月末、明日は週末、少しは賑わっていくのかな。
何となく景気がよくなったようで少しは賑わってきているような感じもするのだが私の思い過ごしかな。

ま、そんな中をワンコウの散歩で回って今日も日が暮れる、何とも平凡なようだがこの平凡な日々が何とも言えなく有り難いものだとつくづく思うねぇ。
コメント

暑中お見舞い申し上げます

2014-07-31 06:43:56 | 日記
随分と遅れた感もするのだが、今年は7月に入ってすぐにそういう状態だった。
とりあえずこの文章は梅雨明けから8月初めの立秋まで使われるそうだから、まだいいでしょう。

だけどここ二、三日は日中も幾分かは涼しく感じるみたいである。
我が家のワンコウはこの夏が苦手でいつもハーハーと舌を出している、パソコンの部屋のクーラーが今一の状態なので、だましだまし使っているようなものである。
今年は買い換えようと思っているのだが、たまに正常になるので機械のことはよくわからないが捨てきれないところもある。
 それよりも先立つものが無い、そんなこんなで今年の夏も乗り切るしかないのかねぇ。
だんだんグチになってきた。

改めて
            暑中お見舞い申し上げます。
コメント

晦日

2014-07-31 06:34:44 | 日記
7月も今日で終わりかぁ、7月はずっしりと内容があって長かったなぁ。ようやく終わってこれから8月に入るということかねぇ。
 今回は神奈川県大会に尽きるというのかねぇ、千葉県大会はさらりと終わってそうでもなかったが、神奈川県大会は猛暑の中ずいぶん前から気をもんでいたのである。
 案の定、猛暑となって熱中症が心配でいたのだが、熱戦に次ぐ熱戦で外気以上に試合に熱くなって、終わってみれば疲れた、最近にない疲れようであった。
 思ったのは7月のこの時期には大会などはやらないほうがいい、ということかね。
 幸い、来年の神奈川県大会は4月の2週目あたりで取れそうである。主催者としてはこちらのほうが安心だねぇ。

それを思うと熱闘!甲子園なんか昔からずっと真夏である、特に屋外は大変だねぇ。

今日は空手の休日、大会の事後処理も順調に進んでゆっくりと休めるかな。
コメント