空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

青空

2018-06-19 06:21:50 | 日記
久々に青空を見たような気がする。
三ツ池へ早くいってきた。
今日は天気もいいのかね、昇る朝日に手を合わせたくなる、お天道様はありがたい。心も何か明るくなるような気がする。
 アマテラスの神に感謝だね。

今日も元気に行くかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷たかったね

2018-06-18 22:08:09 | 日記
冷たい中を川崎から井上君が来て稽古をしたが、よく来たものである。
 本人もやる気があるようで集中して行っていた。生麦には同級生もいてちょうどいい稽古相手なのかもしれない。

昔から強くなった子は何人かはいるがこうやって他の教室に親が連れてきて頑張っていた子である。
 正直自分の教室だけの稽古では料も足りず稽古相手にも足りない。
上杉会は教室が違う子と対戦するときは他流派の人とやるような新鮮さがあるので稽古になるかと思っている。教室によって雰囲気や中身も違うのでためになるのであろう。
 なんにしてもこの雨の中をよく来たものである。

私も車で行って帰りは、鶴見駅の入り口の国道で進路変更区間の取り締まりをこの雨の中をおまわりさんがやっていたが、ご苦労さんである。
 何もこの時間までも・・・とは思ってはみたが、私も気を付けなければ・・・油断していたらつかまるところだ。

無事に戻ってこれてクウと一回り、これからクウのシャンプーをして終了である。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生麦だな

2018-06-18 18:19:58 | 日記
氷雨という感じで休む子もいるかもしれないが、生麦教室へ出かけるか。
 ここは意外と熱心に通ってくる子もいるのである。
来ることによって学んでくれることもあるかもしれない。
小雨模様だが、車で行ってくるかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪で地震

2018-06-18 16:23:19 | 日記
8時前に大きな地震があったとかでテレビで流れているが、23年前か、阪神大震災を思い出すような地震だそうだ。
 あの時のことを覚えているが材木屋で朝食の時で時間がたつにつれ大惨事になったことだった。

今回も大阪には親戚もいるので心配だが電話は通じない、また回線がパンクしているのでかけないでほしいようなことを言っているので様子をうかがっているところである。

 こちらの天候はどんよりとして小雨が降ったり梅雨らしい気候である。
もうしばらくして生麦の稽古だな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

霧雨か

2018-06-18 06:39:57 | 日記
朝起きた時点では雨も降っていなかったので、三ツ池へ出かけていつものようにやって戻ってきたが、帰るころになると霧雨模様となったようである。
 今日は雨の予報だね。

一週間が始まったが今週は忙しく毎日が過ぎていくようだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加