空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久々の赤坂見附

2020-12-02 22:51:33 | 日記

政治セミナーということで赤坂見附駅に行ってホテルニューオータニへ45年ぶりくらいかねぇ・・行ってきた。

入り口が清水谷公園の方にあったりしてすっかり様変わりしていた。

 この清水谷公園は明治11年大久保利通が暗殺されたところである。今はその面影などすっかりないが公園も狭くなっていたが残ってはいた。

宮崎県出身の参議院議員松下新平の政経セミナーで講演があったが時節柄食事はなくて席も間隔を広めにとって有り、250人くらいだったかねぇ。

 それで終了後、赤坂見付け駅前の居酒屋で延岡会の会長と少し話し込んできた。

9時過ぎに勘定をしていたら新しいお客が来たようだが10時で閉店というを告げると引き返したようだが、東京では10時までの飲食ということを早速守っているんだね。

 今日は久々に空手を休んで戻ってきた。

鶴見駅について電話をしたらクウが迎えに来た。一緒に戻ってきて今日も終わったね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の馬込は馬中だ

2020-12-02 10:43:38 | 日記

12月は3回続けて馬中の武道場での稽古になります。

最後の23日は梅田小と変則的だが、その都度お知らせします。

今夜の馬込教室は私が珍しく休ませていただき、城谷父にお願いをしていますのでいつもの稽古です。

 今年はコロナ騒動で私の私用、宮崎県関係の行事や各高校の同窓会が軒並み中止になったおかげで空手の稽古には出席で来ていたのだが、ここにきて宮崎選出の参議院議員の政治セミナーの出席を依頼された。

参加費は支払っているそうなので顔を出してくるだけだが、ちょうど夕方からなので稽古は休ませていただくようになる。

 私がいないときはいつもとはまた違った稽古になるので雰囲気も変わってそれもいいでしょう、しっかりやってきてください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月2日だ

2020-12-02 07:48:02 | 日記

とうとう今年もあと一か月、12月師走に入って2日目の朝を迎えた。

気温は7,2度平年並みかね。寒くなってきてこれが今の気候でこれでいい。

 東京も大阪などと足並みをそろえてきた、年末の書き入れ時に大変だろうが少しでも沈静化されなければ影響はもっと出てくるだろう。

今日もスタートだね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も終了だ

2020-12-01 21:55:27 | 日記

空手は休みであったが、病院まで行ってきた。横浜市特に鶴見区内ではクラスターも発生しているところもあるようで正直怖いのもあるが、病院内でも席を開けることや入り口出口を分けたりそれなりに対策はしているようだ。

予約なしで行ったのでずいぶん待たされ結局は受けずに戻ってきた。少ないようだがこれほど待たされるとは後の予定が狂う、また出直しだ。

 嫁はgotoで友人と車で行って午後にはもどってきたが、ワンコウの態度がいるといないとでは全く違う。夕べなどは私が読んでも反応が鈍かったが、元気だ。やはり二人そろって家族でいるのが一番なんだろうねぇ。

早速シャンプーをしてさっぱりした。

これで今日も終了、ありがたい一日である。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

httpにsを付ける

2020-12-01 17:52:20 | 日記

安全なアドレスで入りやすくなるそうで、つけてもらうようにお願いをした。いろいろと今回は慌てふためいて私も一時はあきらめてFBでやろうかと思ったほどだ。

会員の友人が空手師範でfbで毎日更新して結構なアクセスを数えているそうである。

私はそこまでの望みはないが、せめて会員だけには今日の空手教室の様子くらいはお知らせしたいから、その程度でも欲しいと思っていた。

詳しい内容は書かなくなったが過去に言葉尻をとらえて批評されたこともあり、オープンなのでどんな人に見られるかもわからないので一般的な話にとどめている。

ただアクセスした人がウィルスをくっつけられるのではないかという心配もあるそうなので、sを付けるといいですと言われた。

それで問い合わせたところ安い費用でやってくれそうなのでお願いをしたところだ。

初回費用は無料でいいです、と言われたが今回の移動に当たってはずいぶんと動いてもらったので、少しは気持ちでも返さないとね。

 またその時はお知らせします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加