空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

網代へ行ってきた

2019-01-22 14:00:58 | 日記
昨日から昨年も行って泊った「網代観光ホテル」へ行ってきて温泉に浸かってきた。
 嫁さんが正月、成人式と着物の着付けで忙しくて疲れたのでその癒しを兼ねての温泉旅行である。
ワンコウも一緒に泊れるので、このホテルは人気があって昨日も12組のお客さんが入り口に張り出されて繁盛のようだ。
 申し込みの時の手続きが確認不足で今年は部屋に温泉が付いていないところでの部屋で、風呂は一階の大風呂に行ってきた。
やはり部屋でのかけ流しのお湯が最高だねぇ。何度も入れるのが最高の魅力である。
 嫁は夕方から入ってぐっすり眠れたようで疲れも取れたようなことを言っていたので何よりである。

港町だけあって魚料理がすごい、食べきれない量が出てきて、若い頃ならともかく今では無理も聞かなくなったねぇ。
 今朝がた後にして先ほど戻ってきたのだが、今日も天候が良くてのどかな午後である。
写真もあるので雑記にでもアップするかね。
コメント

今日はお出かけだ

2019-01-21 08:36:07 | 日記
こうは家族で出かける予定であるが、風があって寒く感じるのだそうだ。
 暖かい恰好で行ってくるかね。
コメント

大寒

2019-01-20 22:15:32 | 日記
今日は一年で一番寒いといわれる大寒だったのだそうだが、それには関係なく暖かい過ごしやすい一日だったねぇ。
 大寒といえば私が25歳の時だから40年前になるのか風が吹いて寒い日に逗子の海に入りサイを用いてビデオに収めたことがあった。
その年は雪山でも撮って今でも記念にとってある大切な財産となってしまった。
 あのころの夢も勢いもどこに行ったのだろうかねぇ。今じゃぁオンボロロロ・・・だ。

それでもクウと家族で一回りしてきて一日が終わる今が何よりの幸せだ。
 今日の空手も楽しかった。
好きな空手で毎日を楽しく過ごす。こんな贅沢なことはない。
コメント

工藤さん復帰

2019-01-20 17:29:33 | 日記
戸塚へ行くと体験者も来ていたので少し残って話をしたのだが経験者だそうで、稽古になじめば問題はないと思うのだがね。
 そのほかに工藤さんが何年かぶりに復帰したというのであったのだが、これにはうれしいニュースである。
去年もパソコンの故障で相談に乗っていただいてその時に時間が取れましたなら復帰します、と聞いていたが、戻ってきたのにはうれしい限りである。
 皆さんも喜んでいたので楽しい稽古になったことだろう。

私は幕張本郷へと行き、こちらも新入会員がいてサポーターを頼まれていた。
 幕張も増えてきたようで活気が出てきた。
今年は幸先がいいようである。

 終わっていつものように戻るとクウが待っている。
一回りしてから夕食かな。
コメント

4,4℃

2019-01-20 08:07:48 | 日記
この時期としてはこんなものだろう。
今日も暖かくなるようなことを言っていた、一応10℃を超えるとそんなものかね。

今日はいつものように二か所の稽古である。
 戸塚では二部に体験者が来るという。チラシはまだ出していないので以前にチェックしていたのかね。
急なことゆえ、高瀬さんにお願いするがとりあえず一部の子供には出席してくる。

幕張も新入会者のサポーターを届けるなど行かねばならない。
コメント