空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日も終わったね

2014-10-31 22:33:40 | 日記
今日も終わった、小坂君といつもの店に行くとガラガラ、ここは安い店なので給料あとなので皆さんは焼き肉などワンランク上の店に行っているのかね、などと話しながら飲んできた。
 戻ってクウと一回りして戻り今日も無事に終了である。

明日から11月だね。
コメント

さぁて、蒲田へ行くか

2014-10-31 17:41:47 | 日記
今夜は蒲田だが、また体験者が来るという、幼児だが、幼児の頃から空手を始めてくれるといいねぇ、伸びること間違いない。
 蒲田も結構幼児が増えてくるが、楽しみでもある。屈託のない子供はまさに宝だねぇ、このような子の基礎を教えこむということは責任もあるが楽しみもある。

戸塚で今回黒帯になった冨村君は幼児の頃から熱心に通ってきた、そして小学生のうちに初段を取ったがこのような子どもが育つことは私もうれしいものがある、続いてほしいねぇ。

 もう少ししてから出かけるか。
コメント

ランニング

2014-10-31 15:37:35 | 日記
大会会場へ行き、打ち合わせを終えての帰りスポーツセンターへ寄って汗を流してきたのだが、器具トレーニングはするのだが、ランニングとなると走らなくなったねぇ、10周が5周になり、5周が3周になり、郷などは1周で妥協してきたが、本当はランニングが一番なんだよね。

大会で優勝を目指すとなると5試合程度を勝ち抜くと思うが、そこまで行くとスタミナ勝負といっても過言ではない。
普段からのランニング最重要なのである。
 かといって、前日に走りこんでもマイナスになるだけで一週間くらい前になるとセーブしていいくらいなのだが試合が近づいてくると張り切ってオーバーワークになるんだよねぇ。
 
 私は試合が無くて健康のために走るのであるが、簡単に妥協するのだなぁ。
コメント

全国大会の時期

2014-10-31 10:17:36 | 日記
全国大会の申し込みをいただいているがちょうどこの時期は、区内の寸止めの大会があったり、大会の日が土曜日授業で重なったりするなどいろいろな行事と重なることが多い。
 そんな中で、大会参加をいただいているということは大変にありがたく感謝する次第です。

説明不足もあってか、今回もジュニアの部での形試合参加もいただいているが、暮の全国大会は一般のみにしているのだが、来年は全部の形試合も行います。(今までは年が明けてジュニア大会で形試合があったのであえて避けてきたところもあります。)

 審判、スタッフのますますの充実が望まれるところだが、見通しも立ってきました。

大会まで約一ヶ月あまり、風邪をひかぬよう万全な体制で臨むことを願っています。
コメント

晦日

2014-10-31 07:49:01 | 日記
ようやく10月も晦日となった、今月も長かった。本当は年を取ると歳月が短く感じるはずなんだけどどういうことかね。
やることはあるので今日も日中は早く過ぎそうな感じはするのだが・・。
コメント