空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

車での買い物

2018-12-31 15:58:46 | 日記
近所にスーパーなどが並ぶ地域があってくるまで10分と掛からないのだが午後そこへ行って買い物をして、そこに食事処は一件しかないので位年ぶりにまたそこで食事をした。結構なお客さんが来て満席だったねぇ。
結局は二か所,三か所とまわったので昼前に出たのにこの時間である。
 先日正月の初詣の番組で、大晦日と元日と二回お参りするのがよろしい、といっていた。一つは今年一年のお礼、元旦は今年一年をお参りするのだそうである。また初詣は何か所も言っていいいようなことも行っていたねぇ。
 近所の鶴見神社でいいのだがついでがあれば総持寺に行ったり川崎大師にも行ったりしているので、気にすることはないらしい。

とりあえず今年のお札をもってお礼に参ってくるかね。
コメント

マイナス2,7℃

2018-12-31 07:24:05 | 日記
平成最後の大晦日の朝の気温である。風が無いようでどうだかわからないが、大晦日である。
 今日はゆっくりとして新年を迎えるかね。
店の方が今日から休みなので掃除の手伝いがあるがその後に買い物があるという。
 しばらくは食っちゃ寝、食っちゃ寝、の毎日かな。
コメント

あと少しで大晦日

2018-12-30 23:37:11 | 日記
朝ものんびりしているので夜ものんびりである。
 先ほどクウ連れて出てきたのだが風が冷たくて早く戻ってきた。部屋にいると外は尚更寒い。ベランダの気温では4℃くらいなので朝ほどではないのだが、体感的に寒いのかね。

 あと少しで今年も大晦日となって、今年も終わる。
うれしいことよりも悲しいことの方が印象に残るものだねぇ。
 それらを乗り越えて一歩、また一歩かな
コメント

大田区総合体育館

2018-12-30 21:47:47 | 日記
今夜明日の夜は格闘技のはしごになるが、今夜のトリプル世界タイトルマッチの会場、大田区総合体育館は私たちが7月の全国ジュニア空手道選手権を行う会場でもある。
毎年暮れに世界タイトルマッチが行われボクシングの殿堂と呼ばれ、どこにも引けを取らない会場である。
 ここに選手としてコートに立つことは名誉でありいい記念だねぇ。
そんな思いをしながらボクシングを見ていた。
昔は私もプリのリングを経験したこともあり、青春をかけたこともある。ところがそのころは空前の空手ブームで、試合に負けたことをきっかけにして空手に戻ったが、今でもボクシングの経験が大変役に立っている。
 いろんなことをやってきたがそれらは決して無駄ではなく
全て役に立っていてありがたいことである。今になってみれば挫折もいい経験なんだねぇ。

 今日は順調に用事をこなしてすっきりとした一日であった。
これからクウと一回りして終了というところだねぇ。
コメント

順調にすすんでいる

2018-12-30 16:58:35 | 日記
今日も朝から大掃除などをして予定をこなしている。
いなかから餅が届いて毎年本物の餅を食べているがスーパーの餅はもち米の成分が薄いので焼くとすぐにベシャッとなる。昔ながらの餅がありがたい。
いよいよ年末が迫ったねぇ。
コメント