空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今夜の川崎

2015-10-31 22:12:35 | 日記
坂田兄弟が全員休んだのでさみしい人数であったねぇ、さすがにいっぺんに5人という数は大きいよ。
 寒いというのであろうか、自転車で行ったが坂道などもあって結構漕いで行くので温まり、また一運動にもなる。
川崎への道路は広くて人通りがないので走りやすくてすぐにつくようだ。
 いつも通りの稽古をして戻ったが、帰りも早い。
戻ると県会議員があいさつに来たようで、地元になった今私も力を入れていかねばならない。

川崎の稽古は来週から来年の2月いっぱい、武道場の耐震工事が始まるので、体育館での稽古になります。場所は変わっても同じ校内なので皆さんに影響はないと思いますが、間違わないでください。
 
 戻って先ほどクウと一回りして本日も終了である。
コメント

冷え込むねぇ

2015-10-31 16:57:32 | 日記
朝から冷え込んだままでずっと気温も上がらず、今も寒いねぇ。
おかげで出歩く気もしないのだが、クウの散歩だけは行ってきた。
 これから川崎教室だが頑張ってくるかな。
コメント

第13回全国大会の開催日

2015-10-31 12:03:31 | 日記
日時は12月5日(土)に開催しますが、ある先生には一昨年の12回大会の案内が届いたそうで大変恐縮しています。

御存じのように原稿は翌年は回数のところを手直しして作成するのだが、たまに保管していた一昨年の原稿が混じることがあるのですねぇ。
 原稿作成の時一昨年の参考にして、まさか混じって送付するとは思えないのだが、現実に起こったのだからお詫びするしかありません。

救いは毎年出場されているので、こちらに確認をしていただくので間違いを未然に防ぐことができました。
 まだ、そのような案内が届いているところには申し訳ございませんがご一報をお願いします。

〆切も11月5日ころでお願いします。11月8日に組み合わせを行う予定ですのでなにとぞご了承のほどお願いいたします。
コメント

温故知新69

2015-10-31 11:50:52 | 日記
今月号では合宿の模様をエピソードに挟み込んで紹介してあるので、合宿に参加した人はぜひともご覧ください。
 「山行同志に示す」というタイトルなのだが、」普段からの努力の大切さを説いています。
いろんなたとえもあるのだが、今回は人生を山登りに例えている。
 コツコツと続ける大切さも必要ですねぇ。
 せっかく始めた空手、黒帯取得を一区切りとして目標を設定して頑張ってほしいものです。
コメント

月末か

2015-10-31 06:43:42 | 日記
長かった10月も今日でおしまい。結構行事も目白押しでバタバタと過ぎ去ったような感じである。ふつう忙しく過ぎるとあっという間にすいるようだが、それと反対に長かったと思うこともある。
 今月は後者かな、ようやく終わったか、と思う。
引っ越しの手続きも終わったと思っていても転送されてきて改めて手続きを取るようなことも多い。
 今年は年賀状も、ごちゃごちゃになりそうだねぇ。今までは都内の区内の引っ越しであったが今回は東京の隣とはいえ県外である。正確には都外というのだろうか。
昨夜も蒲田から電車の乗るのだが少し違和感を感じた。

今朝は、土曜日でいつも以上に静かで通りの人も少ない。

今夜は川崎教室である。大会に向けて頑張るかね。
コメント