空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寒かったねぇ

2015-01-31 22:12:09 | 日記
夜はぐっと冷え込んだみたいである。
川崎の稽古ではちびっこたちも来てにぎやかにやってきた。
終わってバス停に行くとちょうど出たばかりでそれから次のバスを待つまでにずいぶんと寒かったなぁ。
久々に寒さを覚え、ぶるっときたので風邪に気を付けなければならない。

帰ってからクウとひと回りした時も寒さを感じた。気を付けなければ・・・
戻ってきて風呂に入って休むか。
コメント

一戸建てかぁ

2015-01-31 15:56:59 | 日記
ここに住んで6年ぐらいか、大変便利で気に入ってはいるのだが、細君は横浜の鶴見に住んでいた関係で店の近くの一軒家を最近は物色しているようである。かといって引っ越す予定はないのだが引退後は庭付の縁側のある家でのんびり過ごしたいのであろう。
 私も異存はないのだが、ここ蒲田は現役のうちは離れがたい、活動をする拠点としては空港も近いし駅も近いし快特が止まるのでどこへ行くのも便利で近い、セキュリティーはいいし、何しろ富士が見えるのがいい。
 近くにマンションが建ちだして富士が見えなくなれば引っ越してもいいのだが、それが丁度、マンション越しに相変わらず眺められるのである。
 
 今朝などは富士の手前の丹沢連峰に雪が積もっていて、素晴らしい眺めであった。これだけでも幸せを感じるのである。

 過去の引っ越しを考えると約5年くらいで繰り返しているのだね、それからいくとぼつぼつ・・といえなくもないが、まだ移りたくもないし、何よりその流れの手続きが面倒になってきている。これも年のせいか、こまごまと動くのも嫌で静かに生ききたいものだと思うようになったものねぇ。

 以前にも紹介したが、何年か前横浜線鴨居駅に降り立つと、60歳になったら町内の敬老会に入りましょう、というポスターを見てため息をついた覚えがあるが、昔の童謡で、「村の渡しの船頭さんは 今年60のおじいさん~」という歌を歌って相当なおじいさんだと思っていたがその年をすでに超えた。
 会の子供たちにから見るとそう思われているかねぇ。
しかし、もう少し頑張らなければいけない、と思っているぞ。
コメント

のどかと思いきや

2015-01-31 15:36:07 | 日記
クウと散歩に出かけようと出たのだが風が強いのにはびっくりした。
おかげで散歩もそこそこにして戻ってきたのだが、意外と強風なんだねぇ。
 お日様が差し込んでガラス越しにはなかなかの日向ぼっこだが外はこうなんだとは知らなかった。

神奈川県大会の申し込み請求を受けているが、一般の出場する機会はそうないんだね。今度の6月の大会は全国大会だと思っていたのだがジュニアで中学生までの大会である。
 千葉県大会も、10月の予定まで」待たなければならない。

先日も空手を知らない親子が体験できたのだが、空手道場によってはスタイルの違うのが存在するので、ほかの道場も見学してからの入会を勧めたが、とんでもないところに入会して後悔するよりはいいかと思っている。

もちろん我が会へ入会するのが一番だが、防具空手が性に合わない人もいるだろう、で、すぐにやめるよりはほかの道場をも見学して気に入ったところでつづけられたほうがいいと思っている。

大会でもそうである。日防具連のルールに物足りなさを感じる人もいるだろうが、安全第一に考えている大会なのでこれに賛同していただける団体でいいと思っている。
 
 まだ締切には間があるので連絡をいただけると発送いたします。
コメント

いい天気である

2015-01-31 07:47:35 | 日記
今朝は素晴らしい天気で気持ちのいいものである、昨日が雪が降ったりしたのでなおさら感じるのかね。
一月も今日で終わりか、早いね。

 いつも通りの土曜日かな、雑誌のコピーと今年の事業予定を記入したのを配布していますが、挑戦してみましょう。
 
コメント

今日も終わったね

2015-01-30 22:20:46 | 日記
蒲田教室も元気に終えて、いつもの居酒屋によって明後日の手配もしてきた。
戻るとシャンプーカットされたクウがまっており一回りして終わりである。
終わってみれば雪も大したこともなく平穏な一日であった。
コメント