空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

戻ってきた

2018-04-30 22:38:50 | 日記
道路が渋滞していて今日中に戻ってこれるのかなと思っていたが、八王子あたりから流れるようになったとかで今しがた戻ってきたのには私がびっくりした。
 遅いだろうとクウの散歩も済ませておいたのだが、これならば迎えに行く時間でちょうどだったようだね。

今日も無事に終了ということでめでたしめでたし。
コメント

大会前

2018-04-30 21:18:28 | 日記
連休ということもあって生麦の人が休む中、川崎から2組が参加して行い熱気のある稽古となった。
 やはり大会に臨むというモチベーションの違いかね。
それでも生麦のいつもの子供も少しは刺激を受けたのではないかね、特と言い聞かせたのだが・・

久しぶりに最後の戸締りをして鍵をかけたがこれも慣れてきたね。
 鶴見に引っ越しをしてきたのでこのような役をやらなくてはいけないのかもしれない。
何にしても何事もできるようになっておいた方がいい。

帰りの自転車も気持ちよく帰ってきた。
 細君の行楽は6時半に現在談合坂で渋滞30キロというメールが入ってきた。
連休前半の上りのピークだそうである。
 ご苦労様ですね。
コメント

生麦だ

2018-04-30 18:02:09 | 日記
クウと一回りしてきたが今日は鶴見駅の向こうまで歩いてきた。何しろクウの赴くままについて行ったら、今日はずいぶんと遠くまで回ってきたね。
 戻ってこれから生麦教室である。
連休ということで欠席の連絡も入っている。
 逆に他の教室からの参加の連絡もある。
稽古はいつも通りだ、大会前で頑張って来よう。
コメント

バラが咲いた

2018-04-30 13:44:32 | 日記
ちっぽけな庭なんだが細君がバラを植えておりどうやらその花が咲き始めてきた。我が家のバラは白バラか・・
 花というのは季節感があっていいものだねぇ。
風流なものはとんと持ち合わせぬ私だが、ふっときれいなものだと思う時もある。

 やっぱり春はいいねぇ。
コメント

潮干狩りか

2018-04-30 13:34:11 | 日記
いい天気になった。この連休は毎年天気がいいように思える。お昼のテレビを見ていると横浜の海の公園の潮干狩りの様子が流れていたが、ここは、よく行く称名寺の先の人工海岸でバーベキューなどでも有名なところだ。
 何年か前までは称名寺へ電車で行っていた頃はここまで足を延ばして散歩をしていた。
ひところはトンビが後ろからバーベキューの食事をさらうようなニュースも流れていたが今はどうなんだろうねぇ。

 潮干狩りか…小さい頃会社の慰安で親に連れられて行ったような記憶もあるが定かではない。
この話になると60年も前になる。さすがに私でもおぼろげな記憶だね。

今夜は生麦の稽古だが昼間に出かけた子供は疲れて休むだろうねぇ。
 空手の稽古にもちょうどいい位ではないかな。

 来れる人は頑張りましょう。
コメント