空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大会後の参加

2018-03-31 22:53:31 | 日記
今日の大会で入賞した川崎教室の子供が稽古に参加して表彰を行い、いつもの稽古もこなした。
疲れているところをご苦労さんである。
 それにもまして神奈川県大会の申し込みを持参したが、続けて参加のエネルギーには恐れ入る。熱心な子の家族の応援は欠かせないが大きな特技となって行くだろう。
戸塚の参加者もそうだ。神奈川県大会も引き続いて参加するそうで、感心するくらい頑張っている。
 この熱意に押されて私も元気をもらうところでもある。まだまだ私も頑張らなくては・・

今日も疲れた中に終わったようだ、休むとするか。
コメント

大会入賞者

2018-03-31 17:16:11 | 日記
逗子まで行って昼頃まで大会を見てきたのだが、形試合で入賞者もいたようで、そのような人は賞状を持参して稽古に参加してください。
当会のニュース欄でアップします。
 午後の組手はみなかったのだがおそらく入賞者もいることでしょう。

大会はいろんな部門があって楽しいのだが、主催者の立場から見るとこれをまとめるのに大変だろうね。
人を集めるのにも一苦労である。
 選手にとっては、入賞しやすくてうれしいのだっろうがね。
参加する方にとってはありがたい大会である。
 大会ドクターも当会のドクターと同じで、なんと埼玉県の上尾市から来るそうでまことにご苦労様である。

私は鶴見からでも電車で行き、駅から歩くのだが会場がわからなくて遠い気がしているのでが皆さんよく来るということは、やはり大会が魅力的だからなんだとうね。
 当会からも今年は8人も出て私がびっくりしたくらいである。

クウと一回りしてきたのでこれから川崎教室だな。
自転車で気持ちよくいってくるかね。
コメント

大会シーズンだ

2018-03-31 07:26:41 | 日記
今日は逗子において湘南カップ大会が開かれ当会から8名ほどが出席するが、時間を取って行ってくるか。昨年も言ったが正直ちょっと遠いので遠慮したいところだが、今回はわり参加者が多いので行って応援をしてくるかね。
 夕方には川崎の稽古があるので早目に戻ってこなければならない。

天気はいいし、頑張るか。
コメント

遅くなった

2018-03-30 23:32:53 | 日記
蒲田の稽古には馬込から田村兄弟と城谷兄弟が来てにぎやかにやった。
馬込では稽古相手がいないが蒲田では先輩方が多い、ばっちり絞られていたがいい稽古になったねぇ。
見学者も来ていたが、防具組手を見てどう思ったかねぇ。
 蒲田も中学生の指導者が増えて私も安心して他を見ることができる。
川崎教室もそうだが中学、高校生になっても稽古に出席するということは会にとってもありがたいことである。

戻ってクウと一回りして今日も終了か、いい一日だった。
コメント

さぁ、蒲田だ

2018-03-30 17:50:38 | 日記
クウの散歩も終えて、これから蒲田教室の稽古である。
先週は私が休んだので神奈川県大会の申し込みもあるだろう。
しっかりやってくるかね。
コメント