空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コートで正解

2018-10-31 23:10:11 | 日記
馬込へ行くときはコートをバッグに押し込んでいったのだが、稽古を終えて帰るときバス停で5分くらい待ったのだがコートを着ないと寒かっただろうねぇ。
 クウと先ほど一回りしてきたがいつものヤッケを着て出たが寒かった。今夜は芯から冷えるのではないかと思う。
暖かい格好で休まないとね。
 馬込もみんな来て頑張ったね。
保護者から初めて馬込教室の親睦会の話が出てびっくりである。

馬込に空手教室を開いて25年ほどになるが、さほどの人数も集まらない中、よく続いてきたのだが、親睦会など一度も開いた記憶がない。
今回このような話が出てきたのにはびっくりとともに、ようやく馬込にも来たのか、とうれしくなったねぇ。
 とりあえずこのような機会が設けられることは今後において更なる結束と発展につながるだろうねぇ。
よかった、よかった。
コメント

さぁ、馬込教室だ

2018-10-31 17:19:18 | 日記
暗い中を出かけるのは気が沈みがちになるのだが、馬込教室は会員も増えて活気がある。行って大会に出場する子もいるので頑張ってくるかね。
 10月も最後の稽古か、日が短くなった。皆さんも足元に気を付けてきてほしいものです。
コメント

甥っ子

2018-10-31 15:53:38 | 日記
毎回空手大会では、カメラマンとして手伝ってくれる甥っ子だが、一応役者もやっているそうで今度の大会では仕事のために来れないそうである。
 TBSテレビの「下町ロケット」という番組で佃製作所の社員として出ているそうで、見てみたが、社員といっても30人くらいいるではないか、どこに出ているか、探すのに苦労したので、疲れた。成功したといっては会社中で喜んでいて、その中の一人だからねぇ・・・
 まだセリフをもらうまではないようだが、一応エンドロールでは名前が流されるので役者扱いなのかね。一応上杉宗睦、で本名は覚えづらいので変えたらどうだといったが変えていないようだ。
 早稲田大学を卒業しているので就職を進めたのだが、本人はやってみたいということで強い反対はしなかった。何しろ私が私だ、好きに人生を歩んできたので無理強いはできない、ましてや兄弟とはいえ人の子だ。
 上杉のDNAだと思うしかない、しばらくは疲れるのかねぇ。
コメント

10月も終わりか

2018-10-31 07:19:08 | 日記
10月も晦日を迎え、あと二か月で今年も終わり。
全国大会へと忙しくなっていく。その間に母校の同窓会や詩吟の武道館大会もあり忙しい。
 そんな中淡々と過ごしていくかね。

今朝も寒そうで暖房を初めて入れた。秋も終わりだねぇ。
コメント

10月30日だ

2018-10-30 22:02:43 | 日記
10月も明日で終わり、今月も長かったが終わってみると・・・やはり長かったか。
 行事が多くて疲れる月だったねぇ。行事は来月中旬まで続くがこうなりゃ惰性である。

大会もあり空手も忙しく充実した日々ではあるが、こちらは何十年も続けているのでどうってことはないのだがね。

 クウと一回りで出たが、コートを着なきゃ寒い夜であった。
晩秋カラ初冬へとあいさつも変わっていくのだねえ。
コメント