空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

国権

2016-02-29 22:26:02 | 日記
会津の酒だそうだが、延岡で知り合いの店で家族で食事をしたときにマスターが持ってきて飲ませてくれた。のどにすっと入っていくようで飲みやすかったねぇ。
 酒の違いなど分からないのだが、飲み口がさわやか、とでもいうのだろうか。

・・?何か場違いのようで何の拍子にこのようなことをかくのだろう、我ながら不思議である。

先ほどクウと一回りして今日も無事に終わったようである。
 延岡の件が終了してほっと一息ついたのだろうかねぇ、今日もゆっくりできた。
コメント

3月5日から川崎教室は武道場での稽古

2016-02-29 21:14:52 | 日記
田島中学で調整会議に出席しましたが、武道場が予定通り使用できるそうで、時間は以前どおり6時半から8時までの稽古になります。
しばらく体育館で5時半からの稽古でしたので間違えの無いようにお願いします。
 南京錠も今までと同じ鍵が使用できます。引き戸の鍵は壊れていますので使用しないでくださいとのことです。
ライトが大変明るくなりました。また新たな気持ちで頑張れることと思います。

会議が終わって生麦教室へ直行しました。昼間は暖かかったのに若干寒くなったような感じである。しかし、そこは子供たち、動いているうちに汗ばんでくるほどで感心したね。
来週は昇級審査です、頑張ってください。
コメント

29日か

2016-02-29 16:19:45 | 日記
今年は2月は29日まであるんだね、朝から降りそうであった空が途中小雨になったが上がってお日様が出てきたようである。
毎週生麦の稽古の時は寒かったが今夜は少しで緩むといいねぇ。頑張ってきているちびっこには気の毒のような気がするんだが、そんな寒さの中を来て稽古に励む子供にもいとおしさを感じるのだねぇ。
 このような経験が将来にはきっと身になるんだが、頑張って続けてほしいものである。

今夜は川崎教室での使用団体の打ち合わせがある。私も顔を出してこようと思っているが、それが終わって生麦の稽古に出席の予定である。
コメント

疲れたのかねぇ

2016-02-29 08:27:10 | 日記
ぐっすり寝た。我が家に戻ってゆっくり休めたのかね熟睡したみたいである。ワンコウが私にべったりついてくる、2日も家を空けるのは珍しいからね。
 今日の昼間は休養だ。
コメント

ようやく戻ってきた。

2016-02-28 21:55:25 | 日記
湯型の宮崎発の飛行機が満席で少しいやな気分もあったが何とか我慢して乗ってきた。まだ飛行機が好きになれないねぇ。
それでも早いからねぇ、我慢するしかないのだ。
 戻るとメールがたくさん入っているので返信もしなければならない。
そのほかは今日は疲れたので風呂に入って休むことにしよう。
鶴見駅に着いたらクウが迎えに来て大喜びしたので散歩はいいだろう。
コメント