空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

これからか・・

2018-09-30 22:51:15 | 日記
先ほどクウと一回りしてきたのだがまだ雨が降るようではなかった。
 今頃雨の音がしてきたが、これからこちらは本格的なのかな。

散歩に出たときは飲み屋も閉まっていて本当に通りも静かだったねぇ。
 テレビでは避難先に映った人もいたが、今夜るは一人では心細いのだろうねぇ、ましてや避難となると真っ暗な中一人では無理だろうし。
一応大丈夫だとは思っていても先日の台風などを見ると一気に夜中に水が氾濫したりしているので、やはり不安なのだろう。
 
 話は飛ぶがこんな夜は、多摩川べりのシートで暮らしている人も不安だろうねぇ。自由気ままな生活も普段はいいが、このような夜は不安だろうかと思う。
 宮崎の弟に電話をしたのだが宮崎はすでに過ぎたようだが、風が強くて不安だったと嫁さんは言っていた。確かに不気味ではある。

さて、これからどうなるものか、夜中に目がさめるのかな。一応寝るとするか。
コメント

まだたいしたことはない

2018-09-30 17:37:55 | 日記
普通に幕張本郷の稽古を終えて戻ってきたのだが、夕方6時には京王線は泊るし、8時にはJR線も止まるのだそうだ。早目早目の対策が有休されるようなことになっている。
 状況を見ながらの判断では遅いのかね。確かに前回の台風では関西空港など大変な被害にあったようだが、あれは連絡道に貨物船が当たらなければ防げた事故だ。それが無ければさほどの被害にはならなくて済んだろうかとも思っている。
 ただ山間部の被害は別物で、あれは普段から見ても危ないもんねぇ。
 北海道の地震被害は別物だがね。

まぁ、別に言われなくてもこの時間は家に戻ってのんびりしているのだが、今夜のテレビの視聴率は上がるかねぇ。
コメント

今夜あたりかねぇ

2018-09-30 08:38:34 | 日記
台風情報を気にしているが、関東地方への影響は今夜あたりかねぇ。
 鶴見はまだ静かで曇り空の中時々小雨が降るくらいである。

今日の戸塚教室はカルチャーの関係で休みとなっていたので、午前中は詩吟武道館大会の練習に顔を出してから、幕張本郷の稽古に行く予定である。
 まだ夕方までは通常だろう。
コメント

嵐の前の静けさか

2018-09-29 22:55:03 | 日記
小雨模様でさほどの降りもなく川崎の稽古を終えて戻りクウと一回りしてきた。
 台風の影響を考えてか、休む人もいたが来れる人は来て、さっそく次の演武会の稽古をしている。
ウェイト制大会の形の部に出場する子もその稽古を始めたりしてまた活気づいてきたねぇ。

10月に入ると、10月8日(月)、13日(土)と演武会が続き、10月21日(日)には、親睦会の予定の案内もいただいた。
 一気に川崎教室が忙しくなってきたようで私も安閑としてはいられない。
のんびりしていられない、頑張っていきますかね。

 明日は台風の影響が出てくるのかな?
コメント

川崎の稽古だ

2018-09-29 17:24:27 | 日記
まだ普段通りの雨模様で台風の影響は関係ないようである。

 川崎教室の稽古だが、行ってくるか。
雨だから車で行くかね。
コメント