こんばんは
在宅で仕事をしていたら、
切なくなってきたKボーイです
仕事をすることではなく、
その仕事の内容が切ないです
守秘義務(笑)というのがありますので
まあ、皆様に具体的な内容は言えません
抽象的に話すと、枠組みが変わって、
仕事の労力がぐっと減って楽になりました
労力が減ったことは良い事です
でもね、この3・4年間のときめき、
そのすべて無に帰するから、
寂しくて辛いものです
そんな嫌な気分は払うために、
ちょっと根岸線に出没しました
他の貨物列車が運休でも
根岸線の石油輸送は大みそかも走ります
さすがに元旦はお休みですが
例によって、3090レの時間に合わせ
12時45分頃に関内駅へ
倉賀野発3090列車 EF210-111(新鶴見)タキ16両
ほぼ同時刻に、
上りの87レもやってきました
八王子行87列車 EH200-4 タキ16両
寒いだけあって、
八王子行は限度いっぱいの16両編成でした
その後は根岸駅へ向かいました
14時ごろに到着する8584レは何かな?
EF65でも、2080番台はだけは勘弁
おや、国鉄色がきたぞ
宇都宮貨物タ発8584列車 EF65 2096 タキ16両
運よく国鉄色がきてくれました
これで天敵の2083号機がきた日には、
怒り狂いますぜ、あっしは
折り返しの川崎貨物行5692レも
最終目的地が八王子のタンク車がありました
いつものように入換作業をして、タキを連結
タンク車がある、
と言っても何両あるの?
たったの2両!
停車位置もいつも通りの前出し
2両なら86レに連結すればいいのに、
と思いますが、八王子の日本オイルターミナル専用線が
一度に16両しか石油の取り卸しができないわけでして、
その他、色々な都合があって、
5692レで継走するようですね
入換が終了して一息つくと80レが到着
80列車 EH200-9 タキ18両
こちらもたくさんのタンク車を引き連れ到着
例によって山手側に引き上げていました
そのあとは5692レを撮るため山手へ
機関車を含め3両なら、
ホーム先端でも良いですが、
結局歩くのが面倒でいつものところで待機します
14時47分発磯子行が発車したので
被りも無し
これでも大型タンクローリ(20kL)
4台以上の石油を運ぶわけですから、
内陸への大量輸送は鉄道に限ります
そんなこんなで、今日はここまで
明日も出没したいけど、
別の用事があるから行けるかな
以上です
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます