Kボーイの根岸線日記

鉄道が大好きな管理人によるブログです
主に京浜東北・根岸線について書いていきます 
とかいいつつ模型ネタ多め

今日も元気に石油を出荷~12月30日の根岸線貨物

2018-12-30 16:35:19 | 根岸線関係

こんばんは

在宅で仕事をしていたら、
切なくなってきたKボーイです

仕事をすることではなく、
その仕事の内容が切ないです

守秘義務(笑)というのがありますので
まあ、皆様に具体的な内容は言えません

抽象的に話すと、枠組みが変わって、
仕事の労力がぐっと減って楽になりました

労力が減ったことは良い事です

でもね、この3・4年間のときめき、
そのすべて無に帰するから、
寂しくて辛いものです

そんな嫌な気分は払うために、
ちょっと根岸線に出没しました

他の貨物列車が運休でも
根岸線の石油輸送は大みそかも走ります

さすがに元旦はお休みですが

例によって、3090レの時間に合わせ
12時45分頃に関内駅へ


倉賀野発3090列車 EF210-111(新鶴見)タキ16両

ほぼ同時刻に、
上りの87レもやってきました


八王子行87列車 EH200-4 タキ16両

寒いだけあって、
八王子行は限度いっぱいの16両編成でした

その後は根岸駅へ向かいました

14時ごろに到着する8584レは何かな?

EF65でも、2080番台はだけは勘弁

おや、国鉄色がきたぞ


宇都宮貨物タ発8584列車 EF65 2096 タキ16両

運よく国鉄色がきてくれました

これで天敵の2083号機がきた日には、
怒り狂いますぜ、あっしは

折り返しの川崎貨物行5692レも
最終目的地が八王子のタンク車がありました


いつものように入換作業をして、タキを連結

タンク車がある、
と言っても何両あるの?

たったの2両!


停車位置もいつも通りの前出し

2両なら86レに連結すればいいのに、
と思いますが、八王子の日本オイルターミナル専用線が
一度に16両しか石油の取り卸しができないわけでして、

その他、色々な都合があって、
5692レで継走するようですね

入換が終了して一息つくと80レが到着


80列車 EH200-9 タキ18両

こちらもたくさんのタンク車を引き連れ到着

例によって山手側に引き上げていました

そのあとは5692レを撮るため山手へ

機関車を含め3両なら、
ホーム先端でも良いですが、
結局歩くのが面倒でいつものところで待機します

14時47分発磯子行が発車したので
被りも無し



川崎貨物行5692列車 EF65 2096 タキ2両

これでも大型タンクローリ(20kL)
4台以上の石油を運ぶわけですから、
内陸への大量輸送は鉄道に限ります

そんなこんなで、今日はここまで

明日も出没したいけど、
別の用事があるから行けるかな

以上です

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 豪雨で水没したNゲージ鉄道模... | トップ | もう石油の出荷が始まってい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

根岸線関係」カテゴリの最新記事