Kボーイの根岸線日記

鉄道が大好きな管理人によるブログです
主に京浜東北・根岸線について書いていきます 
とかいいつつ模型ネタ多め

根岸線を走る485系国鉄色~"Y157"記念列車を撮る

2016-05-28 20:12:09 | 根岸線関係

こんばんは

溜まるなあと思うKボーイです

さて

今年も『横浜セントラルタウンフェスティバル』の季節になりました
今年は"Y157"です

そして今年も記念列車が走りました

一昨年の2014年は長野の485系彩
過去記事→コチラ

去年の2015年は秋田からやってきた583系
過去記事→コチラ

そして今年は引退が決まった仙台車両センターの485系

これは当然撮りに行かなきゃ

関内は去年懲りたので、とりあえず山手に向かう

こちらはやっぱり人が少ない

途中で建築屋さんもやってまいりました

伺ったところによると、5月26日のリゾートしらかみの甲種回送を
山手で撮ろうとしたところ南行電車と被られたそうです

いかんせんその日は
朝7時前に蒲田―大森間、11時ぐらいに上野で人身事故があったので

そんな話をしていると
やってきました

大きな画像→コチラ

グレー床下だけど、それでも国鉄特急色は良い

引退寸前とは思えないぐらいキレイです

余韻に浸りつつ今度は鶴見へ移動

大きめの画像→コチラ
根府川からの返しを撮りました

屋根上もキレイだし、引退寸前とは思えないなあ…

その後は石川町駅へ

同業者多いなあ

どうせ北行電車が来てしまうのでホームの横浜寄りへ

485系到着

ホームは撮影者でお祭り状態

なんとかキレイに1枚


3分程経って
多くの人に見送られながら出発していきました

以上です

次の日→コチラ

コメント    この記事についてブログを書く
« 朝ラッシュ専用・新橋駅横須... | トップ | 485系国鉄色の"Y157"記念列車... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

根岸線関係」カテゴリの最新記事