Kボーイの根岸線日記

鉄道が大好きな管理人によるブログです
主に京浜東北・根岸線について書いていきます 
とかいいつつ模型ネタ多め

485系国鉄色の"Y157"記念列車を撮る~その2

2016-05-29 16:43:42 | 根岸線関係

こんばんは

家のアジサイが咲き始めたKボーイです

さて

本日、5月29日も昨日に引き続いて
横浜セントラルタウンフェスティバル"Y157"の記念列車が走りました

昨日の記事→コチラ

今日は石川町から高島線・武蔵野線経由で八王子へ
その後は新宿経由で横須賀へ向かい、そして石川町に戻る行程

どこで撮ろうかなと思案
大半の鉄道ファンは中央線内に注目が集まるだろうし
ここならまったり撮れるだろうと東逗子へ

横須賀線で団臨走る際は毎回ここにきてるね

12:05ぐらいに通過かなと待っていると
12:01発の上り成田空港行が発車直後にホーム中ほどで緊急停車

どうやら北鎌倉辺りで踏切内人立入があったらしい

なので485系も予定より5分以上遅れてやってきた

前面に日が当たらないのは仕方がない

そのあとは根岸線に戻りますが
横須賀線の本数が少ないのと、逗子・大船での乗り換え時間等で
予想以上に時間を消費、485系は自分が乗った大宮行の続行

外に出て待ち構えるという選択肢がなかったので山手で下車

反対側の大船方面ホームについた時には
既に接近放送が流れていました

終点石川町まで残り一駅

最後の最後で根岸線で485系国鉄色が撮れるなんて思いもしなかった

企画を考えた横浜支社に感謝

年々目玉になる車が減っているので来年はどうなるのでしょうか

結論、豊田車両センター189系M51編成(国鉄色)→コチラ

以上です

コメント    この記事についてブログを書く
« 根岸線を走る485系国鉄色~"... | トップ | KATOのタキ43000の新仕様を買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

根岸線関係」カテゴリの最新記事