【びすとろじゅうぜん☆最新の正しい情報】 営業時間・休業日

★諸事情により、現在電話での対応はしておりません。恐れ入りますが、営業時間・休業日はこちらでご確認お願い致します★

冬野菜のあれこれ農業日記

2015年10月27日 | 徒然日記
本日の松之山より。

田掻きが終わった田をトラクターに乗って
移動中に撮影。まだまだ終わりません…。

今年は田に水がなかなか溜まらないらしく
その分遅れてしまい仕事が終わりません。

それでなくても今は冬支度で忙しい時期でも
あるし、なかなかはかどらない仕事に
父も気が気じゃないような様子です。


これは父が山で栽培してる原木なめこ。



松之山の自然あふれる山の中で育まれた
天然ものにも劣らない⁉というなめこです。
歯ごたえが良くて、ぬめりがすごーい!
さっそく味噌汁にして食べたいなあ~(^^)
大根が出来てきたのでなめこおろしも
いいかも♪

キャベツ。
今日虫よけの寒冷紗外しました。


こちらは白菜。

白菜はこのあと外側の葉で覆い、縛る
作業をします。保温のため。

これは以前に撮影したものですが
今でも昔と同じ。藁で縛ってるんです。



サラダ菜を収穫してきました。

今年は葉物がとても順調に育ってるようで
嬉しいです。

本日のまかないはメンチカツ。
1個でこのボリューム💓

このメンチカツ。キーマカレーに
乗ってるヤツだよ~(^O^)



続く・・・
この記事についてブログを書く
« じゅうぜんハンバーグ | トップ | 用水路詰まる »