Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

MF~ & 我家の花

2016-04-12 21:03:10 | 日記

4月12日(火)

昨日は我が町の遠嶺に霧氷がついて美しかったのですが

今日はすっかり溶けていました。

このところ 時間があると草引きに余念がありません。

実は名誉の負傷(?)で 右手があまり使えません。

家事や草取りなど 働くのは主に左手です。

右手が使えてもこの頃は動作が鈍く 何事も時間がかかるのに 左手での作業はもっと時間がかかます。

PCを開く所まで行きつきません。

『この際 左手も右手のように細かい作業ができるように訓練しよう!』 と思いましたが 

畑の草取りや庭の草取りをして左腕が筋肉痛です。 

昨日 庭の花を撮ったので 今日は久し振りにPCを開き写真を取り込みました。

休み休みキーボードを打っています。

今年もタイツリソウ(植木鉢)が咲きました。

シコクカッコソウ

ムスカリ

    

紫のムスカリは終わりましたが 水色と白が綺麗です。

スノーボール

花ニラ

サクラソウ

まだ頑張って咲いています。

シラユキゲシ

このシラユキゲシには思い出があります。

 

母が健在の折 母と兄弟姉妹でお墓参りに行きました。

その時泊まった旅館 松屋 に咲いていて 初めて見た花に感動していたら おかみさんが分けて下さいました。

糠漬けで有名な旅館 TV番組で糠漬けの査定をされていた あのおかみさんです。

才能あり とか 凡人とか ・・・・

俳句が面白くて よく見ていた番組ですがなんていう番組だったかな~?

 そうそう クレバト だったかな?

ポピー

自生した小さな苗から小さな花が咲きました。1cmくらいの大きさの花です。

アヤメの芽 やナルゴユリの芽がつんつん伸びてきています。

古い写真ですがMFから

ミサゴの狩りに遭遇しました。

かなり重そうでした。

平たい魚 何でしょう? 鯛?

車で走っていたので急いで車を止め 車から出てフリーハンドで撮りましたが 遠くてかなりトリミングしています。

イカル

鳥友さんが教えて下さって何んとか撮る事が出来ました。 これも車から出てフリーハンドで撮っています。

カワウ

 トリミング 

水しぶき かなり上まで跳ねています 

アオジ

お腹の黄色がより濃くなっているように感じました。

もう2週間ほど探鳥に出ていません

まだいるのかな?

我が家では日ごとシロハラが遊びに来ています。

昨日・今日はさむい性か囀りは聞こえません

ウグイスの声やツグミ 時にはイカルの声を聞きながら 草取りをしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿