Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

我が家にて 

2016-03-20 23:36:45 | 日記

3月20日(日)

昨日の雨が山に雪?霧氷をもたらせたのでしょうか

今日は我が町の遠嶺々は白く輝いて美しい姿を見せてくれました。

我が家に来ていたジョウちゃんが遂に3月18日帰って行きました。

朝台所に立つと気配でわかるのか 台所の窓の近くの桜や椿の枝に止まり

尾羽をヒクヒクさせ 愛らしい姿を見せてくれていたジョウの姿が見えなくなり寂しくなりました。

今までのジョウビタキもそうでしたが 帰る前の2.3日は頻繁にやって来ます。

もう帰るのは近いな と夫と覚悟はしていたものの・・・・・

いざ 姿が見えなくなると寂しいものです。

無事に渡って行き そして また来年も元気な姿を見せてくれることを祈っています。

帰る前日 我家で花を撮っていた私に付きまとうジョウをマクロレンズで撮っています。

今シーズン我家での最後のジョウちゃんの姿となりました。

今朝(3月20日)

良い事もありました。

昨年は我が家で姿を見る事がなかったシジュウガラが今朝やって来ました。

ようこそ シジュウガラさん

♀のようです。

 

桜の蕾も膨らんできました。

枝かぶりばかりでしたが 二年ぶりの来客 夫と眺めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿