Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

水仙の花あれこれ 他

2018-03-15 21:09:45 | 日記

3月15日(木)

暖か陽気が続きました。

我が家ではひょうたん桜の蕾も膨らみ いろいろな木や草花の芽が出始めて

庭がにぎやかになってきています。

      

水仙もあれこれ咲いています。

黄水仙

ラッパズイセン

左の黄色いラッパズイセンは中型です。

向こうに見えるラッパズイセンは大型・手前が中型です。

今年は大型のラッパズイセンの花数が少なかったです。

背丈も花も小さなミニラッパズイセン

ラッパズイセンなどは1本に一つの花が付くものですが、 このミニラッパズイセンは双子ちゃんで~す  

上の花とよく似ていますが

少し違っていますよ。

今日やっと1個咲きました。

今日はニホンスイセンは撮りませんでしたが、現在10種ほどの水仙が我が家の庭に咲いています。

クチベニズイセンも夕方咲いているのに気が付きました。

イトズイセンも蕾が膨らんでいます。

      

 他にも

今日咲いたバイモ

諸葛草?(ムラサキナ?)

ハナニラ

ムスカリ

 

サクラソウ

 

瓦は黄色一重のヤマブキの植えてある植木鉢を隠すためのカムフラージュです。

イヨミズキ

 

港の曙

香りのある椿です。今年は沢山花をつけました。

落ち椿

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿