Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

MF(マイフィールド)から タゲリ

2018-02-06 23:26:36 | 日記

2月6日(火)

今日は日差しがあったものの風が強くて体感温度が低く寒い一日でした。

早く暖かくなってほしいものですね。

前回のブログで大野ヶ原へスキーに行ったと書きました。

放牧をしない冬場の牧場でスキーをしたのですが

十数年前に夫と俳句吟行ドライブに出かけた時 1軒のお店で尋ねたところ

『雪は積もらなくなった』 とおっしゃっていたこと付け加えます。

 

午後、遅かったのですが少し時間があったので久しぶりに探鳥に出かけました。

久し振りにタゲリに出会いました。

近くまでやって来ました。ノートリですが日差しがなくてきれいな色が出ませんでした。

の写真をトリミング

バトル

日差しが出ましたが遠くてトリミングしています。

タゲリは日差しがあるとメタリックな輝きがあり美しいですね。

 

おまけ

今朝、庭のマンリョウの実をヒヨが食べに来ていました。

ノートリです。

の写真をトリミング

ヒヨノの舌 先が3つに分かれているのかな?

風景

大好きな山をマニアルで撮りましたが ピントが甘かった!

トリミングをしないように

S値やF値も本物に近いように画面を見て決めるといいと教えていただきましたが

なかなか難しいですね。

早く暖かくな~れ  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿