Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

MFから ハシビロガモ

2017-02-28 22:34:23 | 日記

2月28日(火)

2月も今日で終わりですね。

1月は行き

2月は逃げてゆき・・・・

時の流れが急流のように思える今日この頃です 

天気がいいので午前中ハシビロガモの様子を見に出かけました。

何と今日は♂(エクリプス?若鳥?)2羽と♀が1羽 計3羽になっていました。

ハシビロガモ

メスは以前に近くで撮っているので オスに集中しました。

 尾羽の下はこんな模様なのですね

上がって羽繕い

先日よりは近くで撮れましたが まだ遠い!

トリミング大です 

このハシビロガモが成鳥になり 来年も来てくれるといいな~!

いつ迄いてくれるのかな?

 

 おまけ 

我が家で咲いているフクジュソウ

セリバオウレン

我が家へ来て もう5,6年にはなると思いますが ちっとも増えてくれません。

増えるどころが 退化しているように思えるのです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿