Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

今日の我が家のひょうたん桜 ほか

2020-03-24 22:14:32 | 日記

3月24日(火)

暖かい日が続き、我が家のひょうたん桜も満開まじか

今日

花がこんなに開くとは思っていませんでした。

8分?いや9分咲きでしょうか?

ソメイヨシノほど派手ではありませんが

可憐でしょう

明日は花の下でお茶をいただこうと思っています。

桜の花にはスズメやメジロ、ヒヨなどがやってきていますが

このところなんだかんだと忙しくゆっくり写真を撮っていません。

実は3月に入り歯科医院へ歯の治療に通っています。

が~!が~!

ゴン!ゴン!

歯の被せものを外すために 先生も必死です。

脳震盪をおこしそうになるかと思うほど頭に響くこともあったり、

歯を削ると緊張で体が硬くなり、疲れてしまいます。

今月末で治療も終わる予定です。

今日は歯の治療の後、花友さんのおうちへ寄って帰りました。

玄関の植木鉢

   

南天の寄せ植え素敵でしょう。

我が家にも南天の鉢植えがありますが、寄せ植えにするという発想が浮かび上がりませんでした。

真似をさせていただこうと思っています。

以前にもアップさせていただきましたが植木鉢のパンジー

いいですね~

いつ見てもワンちゃんも可愛い

素敵なお庭ですが、今日はこのぐらいで 

Kさんありがとうございました。

 

帰りに農耕地を回り

蓮華畑が何枚かありました。

子供のころの故郷の風景が浮かんで来て 懐かしい!

この後 Mさんのお宅へも寄らせていただきました。

お庭のブログアップの許可をいただくのを忘れて帰りましたので

マンサクの画像だけにしておきます。

 

 おまけ 

我が家にて

一人静

椿

名前が分かりません

有楽の花に似ていますが、花の色のピンクが少し薄いです。

シャガ

シヨミズキ

フリージア

毎年 性懲りもなく庭の花を撮り続けています。

それも、この頃は手抜きでスマホです 

今日も洗濯物も布団もよく乾きました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿