Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

徒然なるままに 

2015-06-30 22:45:40 | 日記

6月30日(火)

 

ウインブルドンでの錦織選手まずは勝つ事が出来てほっとしました。

この頃の私にしては頑張って遅くまで起きていたのですが

途中で眠くなり 最後まで試合を見る事が出来ませんでした。

足を痛めているのが心配です。

 

この頃の阪神 どうした事でしょう?

強いですね

 

写真はぼつぼつ撮り溜めていますが整理が追いつきません。

5月16日にMFで撮ったアカガシラサギの写真を遅ればせながら ( 賞味期限切れ  )UPです。

 

アカガシラサギ

 

 

 

 オタマジャクシのようです。

 

 

綺麗な夏羽のアカガシラサギを見る事が出来て良かった!

 

我が家では

夏野菜 特にキュウリが急に沢山なり始めて 二人暮らしには食べきれないほどです。

昨日は 胡瓜のからし漬け を作りました。

6/26日の収穫から

写真を撮ろうとカメラを取りに行っている間に ミニトマトを夫が3個食べてしまっていました。

大きめの半分のきゅうりは私が味見をしたためです。

朝食前でしたので ・・・

無農薬 有機栽培 採ったばかりの新鮮野菜ですからとてもおいしいです!

 

6月21日は父の日でしたが 父の日と言うのは忘れられがちですね。

とりあえず二人でご馳走をいただき乾杯をしました。

    

22日に娘から

24日には息子から

忘れていたと贈り物が届きました。

  ありがとう 

一昨日は急に思いついて 新宮の紫陽花祭りに出掛けて行きました。

庭から採ってきた野菜など有り合わせで 急いでお弁当を作りました。

夫も私も きなこ と ごま をまぶしたおおにぎりが好きです。

おにぎりの中には 梅干しとおかか が入っています。

昆布の佃煮があるとそれも入れる事があります。

私はいつもならお野菜は別の容器にもっとたくさん入れるのですが ・・・・

ミニトマトのヘタはアクセントになって良いと思って私は取りませんでしたが

ミニトマトはヘタを取って洗ってお弁当に入れる方がいいそうですよ。

ヘタの所に細菌が多いそうで 時間がたつ間に細菌が繁殖して食中毒の一因になるのだそうです。

今日17時からのNHKの番組のなかで そんなこと言っていました。

あしさいの写真など沢山撮りましたが 間違って削除してしまいました。

ドジ  

 

庭では

 オカトラノオ 

わき芽が出て次々と花を咲かせています。

ゴーヤも生り花がついていました。

ご近所さんからいただいて 我家の花の仲間入りしたモジヅリソウ(ねじばな)

  

可愛いでしょう

名前を知りませんが こんな花も咲きはじめました。

ヤハズススキ

処分しようと思居つつ忙しくてほおっていたパンジー 手入をしないのにまだこんなに花をつけています。

もうしばらく置いておこうと思っています。

タイムの花

蓮の花

今年は3本蕾が付いています。

キツリフネソウ 

次々と花を咲かせています。

 

ミズヒキソウ

白のミズヒキソウも咲きはじめています。

 植木鉢のもみじ 剪定したところに新芽が出てきました。綺麗だったので パチリ

又蜘蛛の季節がやって来ましたね。

 

昨日は離れでバイオリンとお箏・篠笛の合奏練習をしました。

花を活け替え お香をたいて 友を迎えました。

 

庭には蝶・昆虫も遊びに来ます。

お稽古ごとで出かけたりする日は 草取りはお休みですが

相変わらず庭に出ていることが多いこの頃です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿