Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

オオジュリン

2018-03-05 21:59:51 | 日記

3月5日(月)

目覚めると強い雨音が聞こえてきました。

今日は出かける用事があるのに雨嫌だな~!と思っていましたが

出かける時には雨足も弱まりました。

出かけたついでに気になっていた河津桜を見に行ってみました。

まだ2分?3分?咲きといった具合でした。

昨年は2月24日に見に行きましたが満開でした。

大分遅れていますね。

今日の鳥の写真は先日探鳥に出かけた時の物です。

そろそろ来ているのではないかと毎年見かけるポイントへ行ってみると、数羽が枯れ葦の中にいました。

枝かぶりが多くていいところへはなかなか出てくれませんでした。

オオジュリン

葦の幹の皮をは剥ぎ、中に潜んでいる虫を食べるのだそうです。

どアップにトリミングしてみました。

今日もジョウビタキはやって来ました。

この頃、今日が最後になるのかな?と思いつつジョウビタキと接しています。

明日はお天気も良くなりそうですが 明日の朝もジョウビタキは姿を見せてくれるかな~?

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿