Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

娘からの写メール

2019-11-26 20:52:38 | 日記

11月26日(火)

寒くなりました。

桜の葉は九分方散りましたが、昨日からもみじが沢山散り始めました。

毎日庭の落ち葉を掃き集めてはビニールの袋に詰めて、たい肥作りをしています。

今日は午後から久しぶりに離れの家で過ごしました。

炉はとっくに開いていましたが、

まだ火を入れていませんでしたので、炭火をおこし茶窯をかけました。

炭のにおいと湯の湧く音(松籟)

落ち着きます。

一昨日と今日 娘から写メールが届きました。

23.24日熱海に行き西伊豆で泊まったと言って写真が届きました。

雨が降っていたのが上がり虹が出たのだそう

スマホ きれいに撮れるのですね。

美しい風景ですね 

今日の写メール

お花屋さんにはもう春の花が出ているよ と 娘

「おうちは春の花が咲いているけど、外は寒そうだニャン」

猫のミルクちゃん

通訳は ジョウビタキ です

    

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿