Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

モズ

2019-01-27 22:20:37 | 日記

1月27日(日)

産土の遠嶺々は真っ白に雪を冠っています。

昨日は雪が少し舞いました。寒かったですね。

寒かったので戸外の仕事はしないで、家事を終えてから離れの家で一日を過ごしました。

炉に炭をつぎ、釜に湯を沸かし、お箏を弾いたり篠笛を吹いたりして過ごしました。

3時には夫にお茶を点てて、のんびりとした一日でした。

そして大阪なおみのとクビトバのテニスの試合を夫と見ました。

ハラハラ! ドキドキ! 

『体に悪い』 と言いながらTVで観戦でした。

決勝戦にふさわしい素晴らしい試合でしたね。

お二人のコメントもよかった!

我が家にやってくるモズです。

この子が来ると雀もヒヨも逃げてゆきます。

静かにやって来るので 静かに去って行くところで気が付いたりして、なかなか写真が撮れませんでしたが、

今日やっと撮ることが出来ました。

ジョウビタキもこのモズの性なのか臆病で、のんびり我が家で過ごしてくれません。

今年はまだメジロが現れません。

こんなこと初めてです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿